GREEN MOUNTの公式ブログ

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

タグ:YOGA

新緑のエネルギーがみなぎる森。
花が咲き、風は爽やかで、5月の屋久島は本当に過ごしやすい季節です。

川の岩肌には、サツキが咲いていて、
朱色がとても鮮やかです。

P5110013


そんな生命のエネルギーを感じながら
今日は四国から来たIさんと一緒にSUP YOGAをさせていただきました。

P5110005


山と海が身近に感じられる四国は
屋久島と共通しているところも多く、
私もまた訪れてみたい場所なので、
色々な話が聞けてとっても楽しく過ごせました。

P5110006

毎週ヨガスタジオに通っているという、ヨガが好きなIさん。

シャバアーサナがとても気持ち良かったと言ってくださいました。

四国にもSUPができる美しい川が色々あるとのことなので、
また是非SUP YOGAしてみてくださいね!

ありがとうございました。
 

この日のSUP YOGAには
東京目黒にあるピラティススタジオ「Studio Taira」に通っている 
お2人 が参加してくれました。

天気は快晴。
ウェットを着ているので、水に飛び込んでも 寒くなく、とっても気持ち良い気候です。

 DSCF8776

中洲で途中、採れたてレモングラスとロースイーツでティータイム。
レモングラスが大好きとのことで、とても喜んでいただけました。 

DSCF8887

その後、橋の下で思い思いに好きなポーズを楽しみました。

ピラティスをやっているだけあり、体幹が素晴らしく、
また、遊び心もいっぱい!

岩から飛び込むの大好き!の一言で、
急遽プランを変更して、飛び込み大会!!!

SUPならではの自由さです。

DSCF9036

いっぱい遊んだ後は、最後にゆっくりシャバアーサナ。
この日のシャバアーサナは、宇宙にいるような気持ちよさでした。

DSCF8979



 

新婚旅行でSUP YOGAに申し込んでくださったご夫婦。

せっかくなので、ペアYOGAならぬ
ペアSUP YOGAに挑戦していただきました。

 1

2

ヨガを通じて出会われたというお二人。

終始お互いを気遣う優しくて仲の良いお二人。

一緒にいさせてもらい幸せでした。

お二人の記念に残る新婚旅行に屋久島を選び
Green MountのSUP YOGAツアーに参加していただきありがとうございました。

末長くお幸せに❤️



ボディーボードの元日本チャンピオン、小池葵ちゃんfamilyと、
葵ちゃんの種子島BBツアーに参加している皆さんが屋久島に遊びにきて
Green MountのSUPツアーに参加してくれました。

14100426_10153853512044499_8498730657326672251_n

今回は、朝のトッピー(高速船)で種子島から屋久島に着いて、
夕方のトッピーで帰る、日帰り弾丸ツアー。

台風の影響でフェリーが出るかが心配だったけど、
無事に着いて一安心。

ツアーの参加者は皆サーファーだったので、SUPに慣れていて、
漕ぐのがすごく早い早い!

あっという間に海の方へ行って

14183921_1246097602080661_2247971743652813508_n

あっという間に戻ってきたら、川岸に猿の群れを発見!!

14192530_10153853512534499_6780479050296537489_n

初めて見る野生の猿に皆大興奮♪♪

中州で竹の葉に包まれた美味しいお弁当を食べたら

14089068_1246093708747717_3064538380362269359_n

上流へクルージング。

赤い松嶺大橋の下で、
SUP YOGAのインストラクターでもある葵ちゃん、滑川プロと一緒に
橋の下でSUP YOGAタイム!

14183936_10153853512844499_7058148666226029588_n

皆でナバーサナ(船のポーズ)

14088518_10153853512789499_3594071173144513745_n

パリガーサナ(門のポーズ)

14095705_10153853512434499_1706453186212000001_n

トリコナーサナ(三角のポーズ)

14068251_10153853512924499_425182310643303790_n

葵ちゃんの生徒の皆さん、とっても体幹がよく、
通常皆ボードから落ちてしまいがちなスタンディングのポーズも
上手にできていました!!!すごい!!!

最後は出発の時間ギリギリまで
飛び込んでシュノーケリングをしたりして楽しんでいました。

14184485_1246098355413919_6449189191200025585_n

葵ちゃんファミリーは、家族でゆっくり、のんびり、リラックス
1歳のマヒナ君も水上散歩を楽しんでいました。

14191919_10153853512429499_1959091752381924354_n

楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!

14117964_10153853512729499_2335797804660627993_n



千葉・茨城でSUPを体験するなら

小池葵ちゃんのBBレッスン、SUPレッスン、SUP YOGAレッスン in 千葉
http://aoifarm.com

滑川織美プロのBBレッスン、SUPツアー in 茨城
http://www.asoview.com/search/?q=active+family











 

P6140110
先日購入したEssence Sportsさんからの新しいSUPボードが6艇到着しました。
NEW SUP ボードめっちゃ楽しみです。
P6140148
中を開けてみると、ボードがボードバックに入り、ポンプとフィン、リペアーキッド、説明書がセットとなってましたが、段ボールが2重構造になっていて、しっかりと梱包されていることに感動です。

ボードのテンプレートはWAVE用SUPから制作されているので、しっかりとしたロッカーがあり、波にも乗れそうな感じです。フィンも交換できるタイプとなっているので、用途によって変えることができます。
P6140153
重さも12〜3kg程度なので、大人なら持ち運びも出来るし、何よりインフレータブルはコンパクトになるので、置き場の無い家でも保管ができます。
家の子供に背負ってもらったら、そのまま後ろにひっくり帰って笑ってました(笑×10
P6140155
バックから取り出しバラバラと広げるとまだ空気が入っていないので、薄長いボードが現れます。
色もシンプルでとてもいい感じです。
サイドのフィンは備え付けになってますが、センターフィンは交換できるタイプです。
P6140160
さてさて、GREEN MOUNTでは昨年まで大汗をかきながら手動で膨らめていた作業を、電動ポンプにて空気を入れてます。車のACから取れ、設定しておけばそれ以上空気が入らないので、他の作業をしながら入れられるところは気にいってます。
ただこちらの電動ポンプだと、気圧がNEW SUPの方が高いところまで入れれるので、モーターがもたないかもしれない、、、
NSPでもさらに気圧を高く設定できる電動ポンプを販売していたので、しばらく使用してから考えようかと、、
P6140163

完成するとこんな感じです。
サイズは10'6のサイズで初心者の方でも取り回しが良さそうなタイプにしてます。
P6140161
今まで使用していたコールマンのSUPも気にってましたが、今回のタイプは厚さが1.5倍ぐらいあります。
幅も広く安定性が増しているので、YOGAなどにも良さそうです。
P6140166
裏はこんな感じです。
DropStitch
SUPボードの内部には、DROP STICH AIRという構造で出来てます。
この部分のテンションが前回使用していたタイプより格段に増えていることで、強度が強くなっているそうです。
まだ使用してませんが、これから使用するのが楽しみだ〜♪


↑このページのトップヘ