GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

タグ:SUP

新緑のエネルギーがみなぎる森。
花が咲き、風は爽やかで、5月の屋久島は本当に過ごしやすい季節です。

川の岩肌には、サツキが咲いていて、
朱色がとても鮮やかです。

P5110013


そんな生命のエネルギーを感じながら
今日は四国から来たIさんと一緒にSUP YOGAをさせていただきました。

P5110005


山と海が身近に感じられる四国は
屋久島と共通しているところも多く、
私もまた訪れてみたい場所なので、
色々な話が聞けてとっても楽しく過ごせました。

P5110006

毎週ヨガスタジオに通っているという、ヨガが好きなIさん。

シャバアーサナがとても気持ち良かったと言ってくださいました。

四国にもSUPができる美しい川が色々あるとのことなので、
また是非SUP YOGAしてみてくださいね!

ありがとうございました。
 

今日のお客様は、9月にもSUP YOGAに参加してくれた
広島の福山市にある、スタジオkoshikaさん。 

P5050217


天気は小雨で、SUPをするかどうか直前まで悩んでいたようですが、
思い切って参加してくれました。

小雨の時は、山歩きよりむしろ
思い切って濡れることができるSUPツアーをお勧め!!
実はとても気持ち良いです! 

この日は靄がかかってとっても幻想的で、
アーサナというよりは、瞑想や1人の時間を大切に過ごしました。


P5050225




P5050220

この日のテーマは浄化。
雨と川の水の力で、いつもよりすごいパワーで大浄化。

ティータイムには浄化のパワーが強いトゥルシーのハーブティーを飲んで温まり、
内側からも浄化しました。

ツアーの後には顔がすごくスッキリしていました!


Green MountのSUP YOGAツアーではアーサナだけにこだわらず、
なるべくお客様の要望に応じたスペシャルなツアーを行なっています。

ツアー前に希望がある場合は
ぜひご相談くださいね。

ありがとうございます。

 

P4250147
今日は大大先輩と一緒にSUPをさせていただきました。
78歳の人生の大ベテランHさん。
アクティブなことが大好きらしく、いろいろとチャレンジされている中、人生初のSUPをGREEN MOUTNを選んでいただき、感謝です。

素晴らしいバランス能力と、本人の持っている明るさが僕はとっても心地が良かったです。
将来こういった年の取り方をしたいものです。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/sup/half_day.html 

sup6-1
憧れの屋久島に来れて、毎日最高な時間を過ごせてめっちゃ幸せでしたこんなhappyな旅になったのも、アキーヌのおかげです!GREEN MOUNTさんにガイドお願いできて本当によかったです!
今日から仕事で昨日との現実のギャップに目が回ってます。。。
私達のユニット島ドル活動は休止になるけど、また屋久島で再会できるの楽しみにしてまーす⁽⁽◝( ᐛ )◜⁾⁾₍₍◞( ᐛ )◟₎₎⁽⁽◝( ᐛ )◜⁾⁾
sup6-2
次はキャンプしたい!
ありがとうございました☺︎

この日のSUP YOGAには
東京目黒にあるピラティススタジオ「Studio Taira」に通っている 
お2人 が参加してくれました。

天気は快晴。
ウェットを着ているので、水に飛び込んでも 寒くなく、とっても気持ち良い気候です。

 DSCF8776

中洲で途中、採れたてレモングラスとロースイーツでティータイム。
レモングラスが大好きとのことで、とても喜んでいただけました。 

DSCF8887

その後、橋の下で思い思いに好きなポーズを楽しみました。

ピラティスをやっているだけあり、体幹が素晴らしく、
また、遊び心もいっぱい!

岩から飛び込むの大好き!の一言で、
急遽プランを変更して、飛び込み大会!!!

SUPならではの自由さです。

DSCF9036

いっぱい遊んだ後は、最後にゆっくりシャバアーサナ。
この日のシャバアーサナは、宇宙にいるような気持ちよさでした。

DSCF8979



 

↑このページのトップヘ