GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

タグ:屋久島

今日のお客様は、9月にもSUP YOGAに参加してくれた
広島の福山市にある、スタジオkoshikaさん。 

P5050217


天気は小雨で、SUPをするかどうか直前まで悩んでいたようですが、
思い切って参加してくれました。

小雨の時は、山歩きよりむしろ
思い切って濡れることができるSUPツアーをお勧め!!
実はとても気持ち良いです! 

この日は靄がかかってとっても幻想的で、
アーサナというよりは、瞑想や1人の時間を大切に過ごしました。


P5050225




P5050220

この日のテーマは浄化。
雨と川の水の力で、いつもよりすごいパワーで大浄化。

ティータイムには浄化のパワーが強いトゥルシーのハーブティーを飲んで温まり、
内側からも浄化しました。

ツアーの後には顔がすごくスッキリしていました!


Green MountのSUP YOGAツアーではアーサナだけにこだわらず、
なるべくお客様の要望に応じたスペシャルなツアーを行なっています。

ツアー前に希望がある場合は
ぜひご相談くださいね。

ありがとうございます。

 

P4250147
今日は大大先輩と一緒にSUPをさせていただきました。
78歳の人生の大ベテランHさん。
アクティブなことが大好きらしく、いろいろとチャレンジされている中、人生初のSUPをGREEN MOUTNを選んでいただき、感謝です。

素晴らしいバランス能力と、本人の持っている明るさが僕はとっても心地が良かったです。
将来こういった年の取り方をしたいものです。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/sup/half_day.html 

DSCF1205
今日は香港からのお客様が遊びに来てくれました。コンタクトをとってくれたMちゃんは日本語を勉強している社会人。いつか日本の企業で働くのが夢だそうです。
今回、飛行機に乗ってファミリーでの旅は生まれて初めてとのこと。
新緑の白谷雲水峡へと向かいます。
DSCF1203
朝方少し雨も降ってましたが、途中から晴れて来ました。
DSCF1421
 森の入り口で、巨岩の岩の上で一枚!後ろに映る明るい葉っぱは、屋久島を代表する固有種で、ヤクシマオナガカエデ!春の訪れを教えてくれる落葉広葉樹です。
DSCF1297
初めてのファミリー旅行に日本を選んで、屋久島を選んだのは、やっぱり自然が大好きだからとのことでした。
DSCF1377
そんなMちゃんファミリーを待ち受ける森は、とても優しく、そしてとても神秘的。
DSCF1346
後ほどコメントをもらいましたが、とても楽しんでいただけたようで。
とても嬉しいです。

いつかMちゃんの夢が叶うといいね!!

屋久島を自由に旅する
GREEN MOUNT
 http://www.greenmount.jp

DSCF1421
今日は午後から白谷雲水峡へ香港から来られたEさんファミリーと!
ファミリーでの飛行機を使っての旅行は初めてだったそうです。

基本英語は少ししか話せないので、Eさんが日本語を話せることでお受けさせていただきました。

苔むす森まですごくゆっくりと歩いて、苔を見ながら、景色を見ながら、巨木を見ながら、みんなで感動しながら、、

DSCF1359
戻り始めると、、、辺りには誰もいなくなりすごく静かな森が僕らを迎えてくれました。
気づくと、、太陽が、、、ちょこっと顔を出し始めました。
DSCF1377
枝についた雫がとても神秘的で、GREEN MOUNTのネックレスを作っちゃいました。

なんでも初めての体験は素晴らしい!
これからも仲良く楽しいファミリーで♪

自然を愛し、全てに感謝する彼女ファミリーの笑顔に心が癒された時間でした。
ありがとうございます。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
白谷雲水峡への旅
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/trekking/shirataniunsuikyo_course.html
白谷雲水峡へのどんな時間帯からのツアーでも企画できます。
太鼓岩から星空を眺めたり、暗い森を歩いたり、早朝トレッキング、夕焼けトレッキング
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/planning/free_plan.html
 

DSCF9922

今日はヤクスギランドを天文の森の入り口まで一緒に歩いて来ました。
森の中はこんな感じで仕事させていただいてます。
DSCF9933

屋久島のことを色々知って欲しく、色々と学んだことから自分なりのアレンジを入れて、、
DSCF0005
雨上がりの景色がとても気持ちがよく、楽しい一日でした。
写真は僕のカメラで撮ってくれました。
こんな写真は撮られたことがなかったので、なんか恥ずかしいやら、嬉しいやら!!

屋久島を自由に旅するガイド
ゆっくり人の少ない原生林を歩く
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/trekking/yakusugirando.html 

↑このページのトップヘ