GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

タグ:安房川

16388252_1111670215626033_7574118189919778167_n
Photo by フォレック 古賀

天気も良く、本日無事に依頼されていた取材が山と川と終了しました。
撮影を快く受けてくれた、一緒に仕事ができたフォレックの古賀さん楽しかった。ありがとうございました。
今日はLIFF-UP TOURの和田くんも一緒に来てくれました。
16473793_1250954558354763_3359431000168833076_n
Photo by LIFF-UP TOUR 和田
2月でも天気が良ければウェットスーツとブーツで、SUPは快適です♪

ツアーの詳細はこちらをチェック!
http://www.greenmount.jp/tour/sup/half_day.html

 

P1280157
2017年度 初めてのお客さまは、KちゃんとYくん!
1月の終わりに安房川でSUPです。
さて、Kちゃんはちょうど就職して1年目、Yくんは学生でこれから就職、「以前から興味があり行きたかった」と屋久島へ遊びにきてくれました。

1月に川でSUP!!って思われがちですが、GREEN MOUNTではウェットスーツとブーツを用意しているので、天気が良ければポカポカSUPです。
※水温は雪解け水ですので、10℃以下!なので長時間落ちると凍れます(笑

P1280177
初めての体験でも水に落ちずにしっかり立てて、自然を見る余裕まで!
P1280183
この時期は水温は低いですが、透明度が高く、風がないとこんな写真も撮れます。
P1280208
光が差し込んできて、とても神秘的な景色でした。

P1280224
奥へ進むと貸切
P1280231
だーーーれもいない安房川を独占しちゃいました。

途中からはこれからの人生の話で盛り上がりました。
自分の中の自分に正直に!
やりたいことは、なんだってできる!
起きる全てのことは、自分が選んだ大切な道!
思いっきり楽しんで生きて生きましょ〜。

また機会があれば是非遊びにきてちょーだい。


 

P9260018
1人で旅をするAちゃんに出会った。
今回の屋久島の旅が人生の初めての1人だそうだ。
そんなアコちゃんがGREEN MOUNTのサイトを見てくれて遊びに来てくれました。
P9260022
久しぶりに僕も安房川でこんなクリーンな感じで、靄がある景色を見ました。
どうやら山でも素晴らしい景色を見れたみたいです。
里では、人の心の温かさを受けとったみたいです。
Aちゃんの持っている独特な雰囲気が、とても心地が良かったし、何より彼女が自然とつながるコネクトを持っているところが僕は共感できた。
P9260130
都会で生活している彼女にとって、きっと屋久島にくることは、必然だったんだろうと思った。

心から望んでいた世界が、目の前に広がる瞬間

何かにとらわれない植物たちの生き方は、きっと僕らにたくさんのことを教えてくれている。
そんな心の体験をしにくる旅人、僕は大好きです。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
心の枠を広げる旅のサポート
http://www.greenmount.jp


sup2
「川の上でコーヒー」は「まさかイメージ」でしょ?と思ってたら本当でビックリ。SUPの上で思いがけず優雅な時間を過ごしてしまいました。

SUPというスポーツを楽しむだけでなく、屋久島の自然を満喫することができました。小2の娘もとても楽しんでました。また屋久島を訪れる際はぜひよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ