GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

タグ:スタンドアップパドルボード

P4250147
今日は大大先輩と一緒にSUPをさせていただきました。
78歳の人生の大ベテランHさん。
アクティブなことが大好きらしく、いろいろとチャレンジされている中、人生初のSUPをGREEN MOUTNを選んでいただき、感謝です。

素晴らしいバランス能力と、本人の持っている明るさが僕はとっても心地が良かったです。
将来こういった年の取り方をしたいものです。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/sup/half_day.html 

16388252_1111670215626033_7574118189919778167_n
Photo by フォレック 古賀

天気も良く、本日無事に依頼されていた取材が山と川と終了しました。
撮影を快く受けてくれた、一緒に仕事ができたフォレックの古賀さん楽しかった。ありがとうございました。
今日はLIFF-UP TOURの和田くんも一緒に来てくれました。
16473793_1250954558354763_3359431000168833076_n
Photo by LIFF-UP TOUR 和田
2月でも天気が良ければウェットスーツとブーツで、SUPは快適です♪

ツアーの詳細はこちらをチェック!
http://www.greenmount.jp/tour/sup/half_day.html

 

P1280157
2017年度 初めてのお客さまは、KちゃんとYくん!
1月の終わりに安房川でSUPです。
さて、Kちゃんはちょうど就職して1年目、Yくんは学生でこれから就職、「以前から興味があり行きたかった」と屋久島へ遊びにきてくれました。

1月に川でSUP!!って思われがちですが、GREEN MOUNTではウェットスーツとブーツを用意しているので、天気が良ければポカポカSUPです。
※水温は雪解け水ですので、10℃以下!なので長時間落ちると凍れます(笑

P1280177
初めての体験でも水に落ちずにしっかり立てて、自然を見る余裕まで!
P1280183
この時期は水温は低いですが、透明度が高く、風がないとこんな写真も撮れます。
P1280208
光が差し込んできて、とても神秘的な景色でした。

P1280224
奥へ進むと貸切
P1280231
だーーーれもいない安房川を独占しちゃいました。

途中からはこれからの人生の話で盛り上がりました。
自分の中の自分に正直に!
やりたいことは、なんだってできる!
起きる全てのことは、自分が選んだ大切な道!
思いっきり楽しんで生きて生きましょ〜。

また機会があれば是非遊びにきてちょーだい。


 

DSCF0098
今回で3度目の屋久島に来てくれた中毒しゃのJさんとご友人の方々と一緒に雲水峡へ!
少し雨も降っていて、たまに光が入ってきて、こんな景色で人もいなく、、、

1か月に35日雨の降る島「屋久島」というタイトル
やっぱり雨ですか、、、という人、雨もいいねという人。
いろんな人がいますが、もし、もしも、もしかして、雨が好きになっちゃったら、35日もワクワクです。
安全をしっかりと確保した上で、水を味方にしていきたいものです。
DSCF0105
太鼓岩では、雨も止んでいました。
景色はホワイトアウトしてますが、それがまた新鮮で♪
見えるか、見えないかは?
行ってみないとわからない景色がそこにあります。
でもそこに立ったことが意味があったわけで、このメンバーできたことに意味があったりして、
終始笑いのある楽しいツアーをサポートできてよかったです。
P9260154
次の日はメンバーが一人東京に戻ったので、Jさんと2人でSUP体験!
Jさん「アキさん、私これ合ってるかも〜♪なんでもっと早く教えてくれなかったの〜〜」
僕「、、、、だってずっと山行きたいって言ってたじゃないですか〜〜」
なんて責任押し付けたりして、、、

そんなかんなで、あっという間の半日SUP
何度も屋久島に通う人を屋久中(ヤクチュウ)と呼ばれてます。
僕は住んでいるから屋久漬け(ヤクヅケ)です。

Jさん、禁断症状が出る前にお越しくださいね〜♪
今回も楽しい2日間でした〜。

ーSUPについてー
水面でのバランス感覚は、地面でのバランスとは違い、無形の水の上となりインナーマッスルに効果的です。
体のバランスも整えてくれるので、水の上で立つことは実は体にはすごくいいことです。
遊びながら、体をメンテナンス!
こんなスポーツなかなかないな〜って思いました。
たくさんの人に体験してほしいし、その後も継続してほしいと思います。

P7110014
7月にYakumonkeyさん達と一緒に安房川でSUP&SUP YOGAの取材をしてきました。
雨がパラパラと降ってましたが、それもまた良い映像になったのではないかと思ってます。
P7110016
一緒にサポートしてくれた金ちゃんポーズしてますが、カメラまわってなく、、
P7110018
でも陽気な男です。
P7110046
最後は「あなたにとって屋久島とは一言で言うと!」
P7110047
僕なりのコメントをさせていただきました。
今まで様々な人に同じ質問をしてきたそうですが、面白いぐらいにみんな違うそうです。

今後Yakumonkeyが出版するBookにGREEN MOUNTも掲載される予定です。
出来上がったらまた報告します。 

YAKUMONKEYさんのサイトはこちら
http://www.yakumonkey.com
 

↑このページのトップヘ