GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

タグ:サップヨガ

IMG_3455

こんにちは、素敵な時間をありがとうございました。

一日前倒すことを提案してもらったおかげで
最高の天気の中で
緑いっぱいの屋久島の大自然に包まれながら
SUPヨガを楽しむことができました。

日焼け後のジリジリも軽い筋肉痛も心地よく
いい思い出が増えました。

今も瞑想すると、
鳥の歌声と朋さんの柔らかい声が聞こえて来ます。

癒しの魔法にかけられたみたいです。
とけないでほしい魔法です。

今回の屋久島滞在のハイライトは
間違いなくSUPヨガでした。

友達にもオススメして起きますね。

P7030004


 

屋久島に明日から台風が接近する予定。

とのことで、明日予定していたSUP YOGAツアーを
フレキシブルに変更する提案をお客さんにしてみたところ、
快くOK!!!

一日早く、SUP YOGAツアーをしてみました。

参加してくれたのは、ヨガが大好きな、旅のプロフェッショナルのYちゃん! 

 IMG_3455

すぐに意気投合して、楽しいツアーの始まり!

IMG_3463

台風前で風が強く、流れも早かったのですが

ポジティブなYちゃん、そんな状況も楽しんでくれました〜〜!!

バランスが良くて、ポーズも美しく、絵になります!!

P7030003

P7030004

P7030005

そして、休憩ロースイーツタイムに、
たまたま近日公開イベントの竹のいかだの予行演習をしている
屋久島環境文化研修センターの方達に遭遇。

P7030006

楽しそうだな〜〜とみていたら、
なんとご好意で、私たちも試しにいかだジャンプを体験させてくださいました。
さすが、ポジティブ Yちゃん、楽しいことを引き寄せます!

バランスを取るのが難しく、
いかだを全部渡る前にドボンと落ちてしまうのですが、
それがなんとも面白かったです!!

屋久島環境文化研修センターの皆様
ありがとうございました。

この日は天気も良く
Yちゃんとの話も盛り上がり

私にとってもとても楽しい夏の一日になりました!

Yちゃん、ありがとうございました!
またの再会をワクワク楽しみにしてます!


Green Mountでは
可能な限りフレキシブルでベストなツアーを心がけています。

大自然の流れに無理に逆らうことなく、自然の流れに合わせて
その時にその日の状況とお客様にあったツアーを提案させていただきますので
ぜひご相談ください。





 

「雨の日もSUPツアーはやるのですか?」
という質問を多くの方からいただきます。

大雨で川の流れが早すぎたり、雷雨の予報があるなど
危険を感じるときは中止にさせていただきますが、
通常、雨のときもツアーは催行しています。

この日も前日から雨の予報でしたが、
朝は晴れていて蒸し暑く、SUP日和!

冷たい川の水に入って汗を流したい気分です。

参加してくれたのは、
大阪から来た仲良しの看護士さん2人組。

P9110009

橋の下で「橋のポーズ」、気持ちよかったですね〜〜!

行く途中でたまに停滞しながら
Sitting & standing YOGA、色々やりました。

途中でたまに熱くなった身体をクールダウンしてくれるような
優しい雨がパラパラ降ってきて
自然と一体化しているような気持ちになりました。

帰り道はゆっくり、自分時間。

P9110010

シャバアーサナをしたり、自分の好きなポーズをとったり、
思い思い自然と一体となって過ごす贅沢時間。

貸切の静かな川辺に、
猿の群れが集まっていました♪

P9110013

近くに行っても全然逃げないので、
かなり接近してみれました!

お二人のリラックスした空気感に
猿さんも安心したのかな??

楽しい時間をありがとうございました!


 

新婚旅行でSUP YOGAに申し込んでくださったご夫婦。

せっかくなので、ペアYOGAならぬ
ペアSUP YOGAに挑戦していただきました。

 1

2

ヨガを通じて出会われたというお二人。

終始お互いを気遣う優しくて仲の良いお二人。

一緒にいさせてもらい幸せでした。

お二人の記念に残る新婚旅行に屋久島を選び
Green MountのSUP YOGAツアーに参加していただきありがとうございました。

末長くお幸せに❤️



↑このページのトップヘ