GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ: 旅に参加した人の声

P7240004
以前からやってみたかったSUPヨガをぜひ屋久島で体験したいと思い、ネットからお申込みをし、メールでのやりとりから前日の待ち合わせ確認など、大変丁寧に対応してくださいました。

SUPが始めてだったのでボードに立てるかも不安でしたがきちんとレクチャーしてくれ、快晴の大自然の中念願のSUPヨガ体験をできて彼と最高の時間を過ごすことができました!マイナスイオンと、ともさんの優しい声にすっかり癒されたリラックスヨガ。普段からヨガはやっているのですが、やはり水の上だと全く感覚が違いますね。私はずっとグラグラしっぱなしでしたが、安定したともさんのポーズは素晴らしかったです。
ちなみに私は板から落ちないように必死でしたが、泳ぐのが大好きな彼は喜んで川に飛び込んでました(笑)
合間のヘルシーおやつもとってもおいしかったです♪

おすすめのスポットなど快く色々と教えていただき、残りの屋久島ステイも楽しく過ごせました。また屋久島に遊びに行くことができたら、ぜひお願いしたいです。
本当にありがとうございました♪

P7240004
以前からやってみたかったSUPヨガをぜひ屋久島で体験したいと思い、ネットからお申込みをし、メールでのやりとりから前日の待ち合わせ確認など、大変丁寧に対応してくださいました。

SUPが始めてだったのでボードに立てるかも不安でしたがきちんとレクチャーしてくれ、快晴の大自然の中念願のSUPヨガ体験をできて彼と最高の時間を過ごすことができました!マイナスイオンと、ともさんの優しい声にすっかり癒されたリラックスヨガ。普段からヨガはやっているのですが、やはり水の上だと全く感覚が違いますね。私はずっとグラグラしっぱなしでしたが、安定したともさんのポーズは素晴らしかったです。
ちなみに私は板から落ちないように必死でしたが、泳ぐのが大好きな彼は喜んで川に飛び込んでました(笑)
合間のヘルシーおやつもとってもおいしかったです♪

おすすめのスポットなど快く色々と教えていただき、残りの屋久島ステイも楽しく過ごせました。また屋久島に遊びに行くことができたら、ぜひお願いしたいです。
本当にありがとうございました♪

IMG_3583
初めてのひとり旅。何もかも自分で決める楽しさと、その時にしたい事ができる自由さ、そして人とのちょうど良い距離感を感じることができました。

高塚小屋での1泊2日コースは山の中でゆっくり過ごしたくて決めました。訪れた縄文杉も太鼓岩も圧巻でした。何にも負けずひっそりと、しかし確実にそこに『ある』存在感がありました。訪れる多くの人にエネルギーを分け与えても尚有り余る、自然のエネルギーを感じました。
その一方でそれを破壊したヒトの歴史を感じる事もできました。
P7040052
あきさんが旅をアテンドしてくれた事は、私にとって本当にラッキーでした。頼りになって、話が上手なのはもちろんですが、時間や天候に合わせて臨機応変に対応してくれました。また、屋久島のことだけでなく、人生のこと、視野を広げ耳をすませること、軸をもってしなやかに生きること、なんだって楽しめること、寝そべってゆっくり過ごすこと、、
書ききれないですが、多くのことを語り合って感じることができたのはともに旅をしてくれたのがあきさんだったからです。
P7050139
本当に、ありがとうございました!旅の最高のガイドでした!また、お会いできることを楽しみにしています。

IMG_3455

こんにちは、素敵な時間をありがとうございました。

一日前倒すことを提案してもらったおかげで
最高の天気の中で
緑いっぱいの屋久島の大自然に包まれながら
SUPヨガを楽しむことができました。

日焼け後のジリジリも軽い筋肉痛も心地よく
いい思い出が増えました。

今も瞑想すると、
鳥の歌声と朋さんの柔らかい声が聞こえて来ます。

癒しの魔法にかけられたみたいです。
とけないでほしい魔法です。

今回の屋久島滞在のハイライトは
間違いなくSUPヨガでした。

友達にもオススメして起きますね。

P7030004


 

image
雨の森に会いたくて梅雨の屋久島にやってきました。
GREEN MOUNTさんでツアーをお願いした日は警報が出るほどの大雨&雷。森に入るツアーをお願いしていたので中止を覚悟しましたが、ガイドのアキさんの提案で島めぐりに変更しツアーを決行していただきました
image

パワフルな天気の中のドライブで
自然館(縄文杉発見の歴史など知らないこと沢山でした)や増水で爆発する滝(もちろん安全面を配慮した距離から眺めました)、アキさんのご友人?の建設途中の可愛くて珍しい地球に優しいドームハウスでのお昼(急に立ち寄らせていただいたのに、自然に優しく迎えてくださいました)、杉の香もするアロマ水作りのお店(屋久島から帰ってからもこれのおかげで余韻に浸れます お店の方も素敵でした)、お土産屋さんなど巡っていただき、大雨でなければできなかったであろう体験もすることができました。

ドライブ中も人生についていろいろお話したり、大好きな音楽を聴かせてもらったり楽しかったです。

この日はアキさんも含めキラキラした目をした方々に出会うことができ、
また屋久島に来れたときは、またこの日に出会った皆さんに会いたい。そう思える1日でした。
ありがとうございました。

↑このページのトップヘ