GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > 企画・お得なツアー

DSCF1140
車に乗ってきたヤクザル!!

初めてのサルのお客さま。
しばらく僕の車をぐるぐると歩き回り、最後は後ろから乗ろうとしてました。
さすがに乗客として迎え入れることはできず、、、、残念ですが、途中下車してもらいました。

車に乗ってた皆さんが近くで見れたからとても喜んでました。

また来てね! 

P9220240
今日は子供達と一緒に栗生にあるタイドプールに行ってきました。

P9220239

透明度も高く、魚もたくさんいて、すごく楽しい時間を過ごせました。
P9220254
息子もノリノリでした♪
P9220247
息子に撮ってもらった1枚!
6才になって、初めてピンボケしてない写真でしっかり中央に入れてくれました。

今日も1日最高です。

屋久島な自由を旅をサポートする
GREEN MOUNT
フリープランでは、シュノーケルなども含めた、あなたに合ったオリジナルプランを企画してます。
詳しくはこちらへ
↓  ↓  ↓
http://www.greenmount.jp

ボディーボードの元日本チャンピオン、小池葵ちゃんfamilyと、
葵ちゃんの種子島BBツアーに参加している皆さんが屋久島に遊びにきて
Green MountのSUPツアーに参加してくれました。

14100426_10153853512044499_8498730657326672251_n

今回は、朝のトッピー(高速船)で種子島から屋久島に着いて、
夕方のトッピーで帰る、日帰り弾丸ツアー。

台風の影響でフェリーが出るかが心配だったけど、
無事に着いて一安心。

ツアーの参加者は皆サーファーだったので、SUPに慣れていて、
漕ぐのがすごく早い早い!

あっという間に海の方へ行って

14183921_1246097602080661_2247971743652813508_n

あっという間に戻ってきたら、川岸に猿の群れを発見!!

14192530_10153853512534499_6780479050296537489_n

初めて見る野生の猿に皆大興奮♪♪

中州で竹の葉に包まれた美味しいお弁当を食べたら

14089068_1246093708747717_3064538380362269359_n

上流へクルージング。

赤い松嶺大橋の下で、
SUP YOGAのインストラクターでもある葵ちゃん、滑川プロと一緒に
橋の下でSUP YOGAタイム!

14183936_10153853512844499_7058148666226029588_n

皆でナバーサナ(船のポーズ)

14088518_10153853512789499_3594071173144513745_n

パリガーサナ(門のポーズ)

14095705_10153853512434499_1706453186212000001_n

トリコナーサナ(三角のポーズ)

14068251_10153853512924499_425182310643303790_n

葵ちゃんの生徒の皆さん、とっても体幹がよく、
通常皆ボードから落ちてしまいがちなスタンディングのポーズも
上手にできていました!!!すごい!!!

最後は出発の時間ギリギリまで
飛び込んでシュノーケリングをしたりして楽しんでいました。

14184485_1246098355413919_6449189191200025585_n

葵ちゃんファミリーは、家族でゆっくり、のんびり、リラックス
1歳のマヒナ君も水上散歩を楽しんでいました。

14191919_10153853512429499_1959091752381924354_n

楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!

14117964_10153853512729499_2335797804660627993_n



千葉・茨城でSUPを体験するなら

小池葵ちゃんのBBレッスン、SUPレッスン、SUP YOGAレッスン in 千葉
http://aoifarm.com

滑川織美プロのBBレッスン、SUPツアー in 茨城
http://www.asoview.com/search/?q=active+family











 

13873044_1230205993669822_5069085018266012034_n
僕は中学校と高校が6年間全寮制の学校に通ったんだけど、その時に同じ釜の飯を食べた後輩が屋久島に遊びに来た。
会うのはおそらく22年以上経っているけど、会えば思い出していく記憶。

今回の旅は、全てがパーフェクト!
山の縦走、森の巨木と苔たち、透き通る川でのSUP、まるで水族館のような海でのシュノーケリング、ちょうどいい人の数での里祭り、めっちゃ熱い温泉から、海中温泉まで、そして屋久島に住むあたたかい人々に出会い 、全てが石ちゃんファミリーを心よく受け入れ、最高の景色を魅せ体験させてくれた。
13906815_1217598028277056_8106835009503638800_n
縦走では天気が味方してくれて、全てのピークで最高の景色を!
P8130001
海では、透き通った水が水中の全ての生き物を!
P8130144
川では、神さまがとんでもない景色を!
P8130133
ウォーターベットでしばしの休息
途中携帯を川に落とすというトラブルがありましたが、それも発見!
IMG_0264
夜は安房で行われた祭りに参加!
友達も紹介できた。
IMG_0462
目の前で音と共に広がる花火の世界を、言葉を失い、ただただぼーっと見ていた。
屋久島で見る花火は、石ちゃんにはどう映ったんだろう!

最高の旅になってくれたら嬉しいよ。
また会おう!
 

IMG_0347
家族初の屋久島で右も左もわからず5歳の子どももいたので、その日の体調や天候によって柔軟な対応をお願いしたいと思い、3日間フリープランの参加を申し込みました。

 
事前に電話である程度の要望や天候等を調整していただき、海・山・川全てを盛り込んだプランにしました。 
P7220005

初日は先ず海。5歳の子は海が初だったので泳がせてみたく、プランに入れてもらいました。初めは塩辛くて少し戸惑っていましたが、魚が目の前を泳いでいる光景を目にしたり上の子が泳いでいるのを見て、いつの間にか自然と笑顔で泳いでいました。とにかく透き通っていて海がキレイ!!
img_0059
2日目は白谷雲水峡へ。子どものペースや体力を考慮して太鼓岩まで行く予定を、途中で苔むす森までに変更していただきました。途中で弱音を吐くかなと思いましたが、加藤さんが子ども目線で楽しい会話をしてくださって最後まで楽しく行くことができました。森の中は大自然の恵みにどっぷり浸かり、時間を忘れてしまうほどでした!
 p7240128

3日目は川でSUP。親も初体験で全員が戸惑いましたが、加藤さんがうまくリードしてくださり、子どもたちだけでSUPに乗ることもできました。途中の浅い川ではSUPからジャンプしたり、川の生物を見たりと海とはまた違った魅力が川にはありました。
IMG_0285

3日間私たち家族のために沢山の時間をかけて調整してくださり、大満足の3日間でした。こんなにも屋久島の魅力を伝え、子どもに合わせて楽しくしてくれた加藤さんに感謝感謝です!
 
また是非お願いしたいです!

↑このページのトップヘ