GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > 企画・お得なツアー

この旅、奈良県からKちゃん、YちゃんとGくんがサイクリング屋久島に出る為に屋久島に!
 一緒にMさんと、Sちゃんも来島!
僕らはゆっくり島の滝巡りを楽しみました。
DSCF6772
今回屋久島2回目となるMさん。今年はまた秋頃に訪れる予定だそう。
すっかり屋久島を気に入ってもらえて嬉しいです。
DSCF6785
今回初めてとなるSちゃんに屋久島を気に入ってもらおうと企画したMさんと一緒に
DSCF6910
屋久杉ランドにも♪
ちょうど雪がのこっていてとても綺麗です。
この時期は木道が滑りやすかったりするからゆっくり歩くのがベストですね。
DSCF6855
外気は寒かったけど、途中日も出て快適に自然を堪能できました。
DSCF6967
屋久杉は大きさもですが、やはりその佇まいに圧倒されます。
生きていることの素晴らしさを屋久島の自然からお届けしました。

Mさんとは2回目!前回は山の中にキャンプに行って、今回は滝やランドに!
まだまだたくさんある屋久島の大自然を一緒に楽しんで生きましょうね♪




 

15327516_1147474402032554_6406605182751204_n
来年行うツアーの告知です。

Earth tribesの洋見とGREEN MOUNTの僕が一緒に主催する「屋久島"裏"縦走ツアー」
15241966_1147474795365848_377004716511443948_n

まだ告知前なのに、すでに問い合わせが多く、前回参加された全員リピーターさんも参加したいと言ってくれていることもあり、当初1回の予定が、春(5月)と夏(7月)に2回行うことになりました。
15253625_1147474975365830_7307000074887485059_n

通常のツアーではなく、参加者一人一人が自分と真剣に向き合い、参加する全員と時間と心をシェアしていくことで、より深い自分とつながるワークです。
15230790_1147474885365839_9056034954050213456_n

洋見とはなんどもツアーを一緒にやってきた心友。 心から信頼できる仲間だからこそ、この企画を通じてみんなとつながっていきたいと思います。

心にピン!ときた方、是非チェックしてみてください。  

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12223397001.html 
※上記写真と詳細内の写真はEarth tribeの洋見が撮ったものです。

DSCF1140
車に乗ってきたヤクザル!!

初めてのサルのお客さま。
しばらく僕の車をぐるぐると歩き回り、最後は後ろから乗ろうとしてました。
さすがに乗客として迎え入れることはできず、、、、残念ですが、途中下車してもらいました。

車に乗ってた皆さんが近くで見れたからとても喜んでました。

また来てね! 

P9220240
今日は子供達と一緒に栗生にあるタイドプールに行ってきました。

P9220239

透明度も高く、魚もたくさんいて、すごく楽しい時間を過ごせました。
P9220254
息子もノリノリでした♪
P9220247
息子に撮ってもらった1枚!
6才になって、初めてピンボケしてない写真でしっかり中央に入れてくれました。

今日も1日最高です。

屋久島な自由を旅をサポートする
GREEN MOUNT
フリープランでは、シュノーケルなども含めた、あなたに合ったオリジナルプランを企画してます。
詳しくはこちらへ
↓  ↓  ↓
http://www.greenmount.jp

ボディーボードの元日本チャンピオン、小池葵ちゃんfamilyと、
葵ちゃんの種子島BBツアーに参加している皆さんが屋久島に遊びにきて
Green MountのSUPツアーに参加してくれました。

14100426_10153853512044499_8498730657326672251_n

今回は、朝のトッピー(高速船)で種子島から屋久島に着いて、
夕方のトッピーで帰る、日帰り弾丸ツアー。

台風の影響でフェリーが出るかが心配だったけど、
無事に着いて一安心。

ツアーの参加者は皆サーファーだったので、SUPに慣れていて、
漕ぐのがすごく早い早い!

あっという間に海の方へ行って

14183921_1246097602080661_2247971743652813508_n

あっという間に戻ってきたら、川岸に猿の群れを発見!!

14192530_10153853512534499_6780479050296537489_n

初めて見る野生の猿に皆大興奮♪♪

中州で竹の葉に包まれた美味しいお弁当を食べたら

14089068_1246093708747717_3064538380362269359_n

上流へクルージング。

赤い松嶺大橋の下で、
SUP YOGAのインストラクターでもある葵ちゃん、滑川プロと一緒に
橋の下でSUP YOGAタイム!

14183936_10153853512844499_7058148666226029588_n

皆でナバーサナ(船のポーズ)

14088518_10153853512789499_3594071173144513745_n

パリガーサナ(門のポーズ)

14095705_10153853512434499_1706453186212000001_n

トリコナーサナ(三角のポーズ)

14068251_10153853512924499_425182310643303790_n

葵ちゃんの生徒の皆さん、とっても体幹がよく、
通常皆ボードから落ちてしまいがちなスタンディングのポーズも
上手にできていました!!!すごい!!!

最後は出発の時間ギリギリまで
飛び込んでシュノーケリングをしたりして楽しんでいました。

14184485_1246098355413919_6449189191200025585_n

葵ちゃんファミリーは、家族でゆっくり、のんびり、リラックス
1歳のマヒナ君も水上散歩を楽しんでいました。

14191919_10153853512429499_1959091752381924354_n

楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!

14117964_10153853512729499_2335797804660627993_n



千葉・茨城でSUPを体験するなら

小池葵ちゃんのBBレッスン、SUPレッスン、SUP YOGAレッスン in 千葉
http://aoifarm.com

滑川織美プロのBBレッスン、SUPツアー in 茨城
http://www.asoview.com/search/?q=active+family











 

↑このページのトップヘ