GREEN MOUNTの公式ブログ

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > SUP YOGA

広島の福山市にあるスタジオkoshikaで働く、船長&オニョっちのお二人が
2日間、SUPツアーに参加してくれました。

1日目の安房川でのSUP YOGA。
森の中でのYOGA、最高に気持ちよかったですね!

P9220222

二人とも整体について勉強しているとのことで
体についての知識が豊富で、話がすごく面白く勉強になりました!!

私自身も初めての経験となる、SUPの上で整体までしていただきました!
水上整体、最高過ぎです!!!
猿も興味深そうにじ〜〜〜〜〜っと近くで見ていました!笑

陸の上で、アキも筋肉をほぐしてもらいました。


P9220228

大雨の2日目は雨が上がるまで整体をしていただき、
宮之浦川でSUPツアー。

P9240067

雨上がりの宮之浦川は靄がかかり、
屋久島ならではの幻想的な美しい景色の中でSUPツアーになりました。

楽しい時間をありがとうございました!
スタジオkoshika、遊びに行きます!!!



 

「雨の日もSUPツアーはやるのですか?」
という質問を多くの方からいただきます。

大雨で川の流れが早すぎたり、雷雨の予報があるなど
危険を感じるときは中止にさせていただきますが、
通常、雨のときもツアーは催行しています。

この日も前日から雨の予報でしたが、
朝は晴れていて蒸し暑く、SUP日和!

冷たい川の水に入って汗を流したい気分です。

参加してくれたのは、
大阪から来た仲良しの看護士さん2人組。

P9110009

橋の下で「橋のポーズ」、気持ちよかったですね〜〜!

行く途中でたまに停滞しながら
Sitting & standing YOGA、色々やりました。

途中でたまに熱くなった身体をクールダウンしてくれるような
優しい雨がパラパラ降ってきて
自然と一体化しているような気持ちになりました。

帰り道はゆっくり、自分時間。

P9110010

シャバアーサナをしたり、自分の好きなポーズをとったり、
思い思い自然と一体となって過ごす贅沢時間。

貸切の静かな川辺に、
猿の群れが集まっていました♪

P9110013

近くに行っても全然逃げないので、
かなり接近してみれました!

お二人のリラックスした空気感に
猿さんも安心したのかな??

楽しい時間をありがとうございました!


 

新婚旅行でSUP YOGAに申し込んでくださったご夫婦。

せっかくなので、ペアYOGAならぬ
ペアSUP YOGAに挑戦していただきました。

 1

2

ヨガを通じて出会われたというお二人。

終始お互いを気遣う優しくて仲の良いお二人。

一緒にいさせてもらい幸せでした。

お二人の記念に残る新婚旅行に屋久島を選び
Green MountのSUP YOGAツアーに参加していただきありがとうございました。

末長くお幸せに❤️



P6140110
先日購入したEssence Sportsさんからの新しいSUPボードが6艇到着しました。
NEW SUP ボードめっちゃ楽しみです。
P6140148
中を開けてみると、ボードがボードバックに入り、ポンプとフィン、リペアーキッド、説明書がセットとなってましたが、段ボールが2重構造になっていて、しっかりと梱包されていることに感動です。

ボードのテンプレートはWAVE用SUPから制作されているので、しっかりとしたロッカーがあり、波にも乗れそうな感じです。フィンも交換できるタイプとなっているので、用途によって変えることができます。
P6140153
重さも12〜3kg程度なので、大人なら持ち運びも出来るし、何よりインフレータブルはコンパクトになるので、置き場の無い家でも保管ができます。
家の子供に背負ってもらったら、そのまま後ろにひっくり帰って笑ってました(笑×10
P6140155
バックから取り出しバラバラと広げるとまだ空気が入っていないので、薄長いボードが現れます。
色もシンプルでとてもいい感じです。
サイドのフィンは備え付けになってますが、センターフィンは交換できるタイプです。
P6140160
さてさて、GREEN MOUNTでは昨年まで大汗をかきながら手動で膨らめていた作業を、電動ポンプにて空気を入れてます。車のACから取れ、設定しておけばそれ以上空気が入らないので、他の作業をしながら入れられるところは気にいってます。
ただこちらの電動ポンプだと、気圧がNEW SUPの方が高いところまで入れれるので、モーターがもたないかもしれない、、、
NSPでもさらに気圧を高く設定できる電動ポンプを販売していたので、しばらく使用してから考えようかと、、
P6140163

完成するとこんな感じです。
サイズは10'6のサイズで初心者の方でも取り回しが良さそうなタイプにしてます。
P6140161
今まで使用していたコールマンのSUPも気にってましたが、今回のタイプは厚さが1.5倍ぐらいあります。
幅も広く安定性が増しているので、YOGAなどにも良さそうです。
P6140166
裏はこんな感じです。
DropStitch
SUPボードの内部には、DROP STICH AIRという構造で出来てます。
この部分のテンションが前回使用していたタイプより格段に増えていることで、強度が強くなっているそうです。
まだ使用してませんが、これから使用するのが楽しみだ〜♪


IMG_0442
今日は「Studio Bond」に所属しているタレントの「かずみーぬ」とシンガーソングライターの「絵美ちゃん」と一緒にSUPの半日ツアーに繰り出しました。
以前からかずみーぬの存在は知っていましたが、なかなかつながることがなかったのですが、今回縁があり話してみると、透明感がある優しさを持っている彼女に魅了されることに!
現在彼女は「屋久島プロジェクト」に参加していて、屋久島には1年ぐらい住んでいるそうです。

屋久島プロジェクトとは?
「人生の転機を探している」「自分の作品または自分自身を世界に発信したい」そんな熱い想いを持つ次世代クリエイター候補の方々に、創作活動に没頭できる環境を提供するプロジェクトです。
IMG_0542
そして今回ツアーをサポートするのがGREEN MOUNTの「SUP YOGAコース」を担当しているトモ
さらにオーストラリアから僕らの親友のアンジーが遊びに来てたので、一緒に!
アンジーは「Switchboard Media」というメディアのプロデューサーをしています。
こんなメンバーで思いっきりSUPを楽しんでいきましょ〜♪
IMG_0060
まずは松嶺大橋から今日の安房川の状態をチェック!
干潮だけど、そんなに流れも激しく良さそうです。
IMG_0160
初めての体験!!
SUPの魅力を思いっきり楽しんでもらいましょ〜♪
IMG_0121
スタートしてしばらくすると二人ともバッチリSTAND UPできました。
IMG_0182
川の水もそこまで透き通るほどの綺麗さです。
IMG_0203
この二人は以前一緒に会社を起こして仕事をしていたこともあるほど、ソールメイト!
IMG_0209
それなりに水が冷たかったけど、ウェットを着てれば全然OK!
??アンジーは??寒さ知らずか!!(笑
IMG_0221
かずみーぬと絵美ちゃんもいい感じです。
IMG_0223
ジャバーンっと!
IMG_0299
仲良しのキュートな二人組
そろそろ先に進むかな
IMG_0474
SUPの魅力はボードの上でどんなアクティビティーを行ってもよく、自由度の高いスポーツです。
立ってYOGAをしても、ライフジャケットを枕に寝てもOK!
何も規制がないのが僕の好きなところです。
IMG_0469
寝ながら水に手を入れると、ボードに波紋がぶつかり、その揺れがまた心地よい!
IMG_0506
しばしの休憩でも笑顔が溢れてしまいます。
IMG_0616
アンジーは水を浴びて気持ち良さそうです。
IMG_0649
ここは岩の上!これからここからジャンプします。
IMG_0656
イヤッホーーーー♪
IMG_0660
っともういっちょヤッホー♪
IMG_0695
さらに
IMG_0696
いっきまーーす!
IMG_0700
サイコーーーーです♪
IMG_0729
安房川でのSUPクルーズは、いろいろなアトラクションが詰まっていて、とてもオススメです。
IMG_0794
安房川の上流では、川底までが浅い代わりに、上から見ると底まで透き通って見えるほどの透明度。
IMG_0872
最後はゆっくり川の流れを使って、戻ってきました。
IMG_0941
今回も最高のツアーとなりました。
水と触れることで、心が解放され、みんな終始笑顔!

僕もめちゃくちゃ楽しかった〜♪
IMG_0630
今年はGREEN MOUNTと一緒に屋久島の透き通る水の上を水上散歩に行きませんか!
IMG_0833
今回新しくGREEN MOUNTで購入したのが「オンズカンパニー」のNSPのスタンドアップパドルボードです。
取り扱いは「Essence Sports」が行ってます。
サイズは9'2のE2 SIRF SUP、ワイドなボディーで安定感もあり、取り回しもスムーズでした。サーフィンも出来るので、今年はスモールサイズの波の時にチャレンジしてみようと思ってます。

参加してくれたかずみーぬと絵美ちゃん、アンジーありがと〜ございました〜♪
 

↑このページのトップヘ