GREEN MOUNTの公式ブログ

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > SUP YOGA

新緑のエネルギーがみなぎる森。
花が咲き、風は爽やかで、5月の屋久島は本当に過ごしやすい季節です。

川の岩肌には、サツキが咲いていて、
朱色がとても鮮やかです。

P5110013


そんな生命のエネルギーを感じながら
今日は四国から来たIさんと一緒にSUP YOGAをさせていただきました。

P5110005


山と海が身近に感じられる四国は
屋久島と共通しているところも多く、
私もまた訪れてみたい場所なので、
色々な話が聞けてとっても楽しく過ごせました。

P5110006

毎週ヨガスタジオに通っているという、ヨガが好きなIさん。

シャバアーサナがとても気持ち良かったと言ってくださいました。

四国にもSUPができる美しい川が色々あるとのことなので、
また是非SUP YOGAしてみてくださいね!

ありがとうございました。
 

今日のお客様は、9月にもSUP YOGAに参加してくれた
広島の福山市にある、スタジオkoshikaさん。 

P5050217


天気は小雨で、SUPをするかどうか直前まで悩んでいたようですが、
思い切って参加してくれました。

小雨の時は、山歩きよりむしろ
思い切って濡れることができるSUPツアーをお勧め!!
実はとても気持ち良いです! 

この日は靄がかかってとっても幻想的で、
アーサナというよりは、瞑想や1人の時間を大切に過ごしました。


P5050225




P5050220

この日のテーマは浄化。
雨と川の水の力で、いつもよりすごいパワーで大浄化。

ティータイムには浄化のパワーが強いトゥルシーのハーブティーを飲んで温まり、
内側からも浄化しました。

ツアーの後には顔がすごくスッキリしていました!


Green MountのSUP YOGAツアーではアーサナだけにこだわらず、
なるべくお客様の要望に応じたスペシャルなツアーを行なっています。

ツアー前に希望がある場合は
ぜひご相談くださいね。

ありがとうございます。

 

この日のSUP YOGAには
東京目黒にあるピラティススタジオ「Studio Taira」に通っている 
お2人 が参加してくれました。

天気は快晴。
ウェットを着ているので、水に飛び込んでも 寒くなく、とっても気持ち良い気候です。

 DSCF8776

中洲で途中、採れたてレモングラスとロースイーツでティータイム。
レモングラスが大好きとのことで、とても喜んでいただけました。 

DSCF8887

その後、橋の下で思い思いに好きなポーズを楽しみました。

ピラティスをやっているだけあり、体幹が素晴らしく、
また、遊び心もいっぱい!

岩から飛び込むの大好き!の一言で、
急遽プランを変更して、飛び込み大会!!!

SUPならではの自由さです。

DSCF9036

いっぱい遊んだ後は、最後にゆっくりシャバアーサナ。
この日のシャバアーサナは、宇宙にいるような気持ちよさでした。

DSCF8979



 

広島の福山市にあるスタジオkoshikaで働く、船長&オニョっちのお二人が
2日間、SUPツアーに参加してくれました。

1日目の安房川でのSUP YOGA。
森の中でのYOGA、最高に気持ちよかったですね!

P9220222

二人とも整体について勉強しているとのことで
体についての知識が豊富で、話がすごく面白く勉強になりました!!

私自身も初めての経験となる、SUPの上で整体までしていただきました!
水上整体、最高過ぎです!!!
猿も興味深そうにじ〜〜〜〜〜っと近くで見ていました!笑

陸の上で、アキも筋肉をほぐしてもらいました。


P9220228

大雨の2日目は雨が上がるまで整体をしていただき、
宮之浦川でSUPツアー。

P9240067

雨上がりの宮之浦川は靄がかかり、
屋久島ならではの幻想的な美しい景色の中でSUPツアーになりました。

楽しい時間をありがとうございました!
スタジオkoshika、遊びに行きます!!!



 

「雨の日もSUPツアーはやるのですか?」
という質問を多くの方からいただきます。

大雨で川の流れが早すぎたり、雷雨の予報があるなど
危険を感じるときは中止にさせていただきますが、
通常、雨のときもツアーは催行しています。

この日も前日から雨の予報でしたが、
朝は晴れていて蒸し暑く、SUP日和!

冷たい川の水に入って汗を流したい気分です。

参加してくれたのは、
大阪から来た仲良しの看護士さん2人組。

P9110009

橋の下で「橋のポーズ」、気持ちよかったですね〜〜!

行く途中でたまに停滞しながら
Sitting & standing YOGA、色々やりました。

途中でたまに熱くなった身体をクールダウンしてくれるような
優しい雨がパラパラ降ってきて
自然と一体化しているような気持ちになりました。

帰り道はゆっくり、自分時間。

P9110010

シャバアーサナをしたり、自分の好きなポーズをとったり、
思い思い自然と一体となって過ごす贅沢時間。

貸切の静かな川辺に、
猿の群れが集まっていました♪

P9110013

近くに行っても全然逃げないので、
かなり接近してみれました!

お二人のリラックスした空気感に
猿さんも安心したのかな??

楽しい時間をありがとうございました!


 

↑このページのトップヘ