GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > SUP

夏休み、水遊びが最高のシーズン。

お母さん1人、子供3人でSUPツアーに申し込んでいただきました。

P8030051

子供達の楽しむエネルギーはすごい!!!

水を掛け合ったり

P8030028

泳いだり

P8030036

水鉄砲で撃ち合いをしたり

P8030095

子供達は遊びの天才!

遊びのことなら、Green Mountのアキも負けてはいません!!!

後ろからの見事な飛び込み!!

P8030098

ここから飛び込みタイムがしばらく続きます!

アクティブで笑顔が素敵なお母さんも華麗なダイブ

P8030101

子供達はエンドレスで続きます!

ミリちゃん

P8030154

マナちゃん

P8030171

怖がっていたリノちゃんも、ダイブ!!!この日のハイライト!!!

P8030160

最後はSUPの上からもダイブ!!!

P8030254

スタッフ、トモも一緒にダイブ!!!

P8030255

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、

陸に上がる瞬間まで、まだ遊びたいな〜〜〜と言ってくれてました。

子供達からいっぱいエネルギーをもらって、
「楽しかった、ありがとう!また来るよ!」って言ってもらって、
この仕事をやっていて本当に良かったな〜〜〜って涙が出てきました。

また一緒に遊ぼうね!!
キラキラとした素敵な時間をありがとうございました!







 

0005_original

0014_original


YSUPA(屋久島スタンドアップパドルボード協会)と永田地区、お散歩ツアーのコラボ企画で、永田川でのSUPツアーが開催されました。
13872754_1322371234487167_1415448222513217207_n
午前中から先乗りして、川の状況と風の状況を確認。
その間に続々スタッフが集まってきました。

0020_original

0028_original


屋久島でも絶景の景色を里から拝める永田地区に住む子供たちは、小さい頃から永田川でよく遊んでいたそうです。
最近はなかなかそんな姿も見れなくなってきたと区長さんからのメッセージでしたが、今日はそんな永田川をたくさんの人が楽しんでおりました。
0318_original

0344_original



屋久島では北西の場所に位置しており、ウミガメの産卵地区でも有名ですが、旅人が足を運ぶのは島を一周ドライブで回る観光か、夜のウミガメ観察が多いらしく、できたら、明るい時間に永田地区の里めぐりなどをしてもらいながら、自然を大切にしながら生活している永田区のライフスタイルを見て欲しいとのことでした。

今後も何かお役に立てれば幸いです
0421_original

終始最高のイベントとなったこと、関わってくれたすべてのスタッフ、永田区の方に心を込めて感謝いたします。
0431_original

永田区で行われているイベントの詳細はこちら
https://m.facebook.com/yakushimatour/?hc_location=ufi
https://www.facebook.com/yakushimanagata
http://oyado.p-kit.com/
http://www.ysupa.com/
http://www.osampotour.com/
https://m.facebook.com/yakushimatour/

-追加-
美屋久のナンナンが写真を撮ってくれました〜♪

P7110014
7月にYakumonkeyさん達と一緒に安房川でSUP&SUP YOGAの取材をしてきました。
雨がパラパラと降ってましたが、それもまた良い映像になったのではないかと思ってます。
P7110016
一緒にサポートしてくれた金ちゃんポーズしてますが、カメラまわってなく、、
P7110018
でも陽気な男です。
P7110046
最後は「あなたにとって屋久島とは一言で言うと!」
P7110047
僕なりのコメントをさせていただきました。
今まで様々な人に同じ質問をしてきたそうですが、面白いぐらいにみんな違うそうです。

今後Yakumonkeyが出版するBookにGREEN MOUNTも掲載される予定です。
出来上がったらまた報告します。 

YAKUMONKEYさんのサイトはこちら
http://www.yakumonkey.com
 

13718144_1045165002241802_1681123222_o
とうとう親子レク本番!!

夏休み前に、PTAの会長さんから連絡があり、親子レクにSUPを子供達に体験させてあげたいと!
もちろん即OK!
以前住んでいた東浪見海岸の近くの小学校は、子供達にプールでサーフィンレクを開催していたので、僕もこう言った形で子供達に恩返しでき、ある意味夢が叶いました。
しかもプールじゃなくて大自然の中で!!
13711578_1045164995575136_774357866_o
一通り説明して、ライフジャケットと沢靴を履いてスタート
日差しも強かったので、子供達の日射病予防で帽子をしてもらいました。

P7180188
親も子供と一緒に思いっきり楽しみました。
P7180203

13697300_506140199592028_5493202785487494125_n
SUPの後はバーベキュー
13769494_506140179592030_8559193072216635275_n
外でビーチバレー、フラダンスと盛りだくさんの企画!!


良い1日を企画してくれて、ありがとです。

 

↑このページのトップヘ