GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > SUP

sup6
初めての屋久島。3才の子連れだったこともあり、ガイドさんがいたら安心かな!と2日間お願いしました。

 
初日は白谷雲水峡!終始、子供のペースに合わせてくれたので、3才の息子も自分の足で苔むすの森まで辿り着くことが出来ました。
苔むすの森では、ガイドのあきさんきっかけで、息子が葉っぱに顔を作る遊びにはまり、一生懸命葉っぱ拾いしてました(笑) ここで、葉っぱ拾い!?と思いがけない行動でしたが、おかげで親はのんびりとした贅沢な時間を過ごす事ができました。
この葉っぱ顔作りを機にすごい人見知りの息子もあきさんと仲良くなり、下りは湧水を飲んだり、色んな木をくぐったりとより楽しんでました。
 
2日目はsup半日!
すっかりあきさんと仲良しになった息子は最初からあきさんと一緒にボードに乗り、親は安心して練習することが出来ました。 
子供のために水鉄砲も用意してくれて!
大喜びで撃ちまくってました!
安房川の景色を見ながらボードに寝転んだり、コーヒーを飲んだり!ゆったりとした癒される時間でした。
3才の息子でも立ったり、漕いだりと息子なりにsupを楽しんでました!何より楽しかったのはボードの上でパンを食べたことらしいですが。。
 
パパは今回の旅行でこのsupが一番楽しかったようで、俺の趣味にするんだとか。
P8300111
あきさんのおかげで、親子3人みんなで楽しめ、充実した屋久島の旅になりました。
ツアー前は人見知り(特に男性)の息子は大丈夫だろうかと心配してましたが、もっとあきさんと遊びたくて別れるとき泣いてました!
2日間、色々とありがとうございました。
また屋久島に行きます!その時はよろしくお願いします♪

ボディーボードの元日本チャンピオン、小池葵ちゃんfamilyと、
葵ちゃんの種子島BBツアーに参加している皆さんが屋久島に遊びにきて
Green MountのSUPツアーに参加してくれました。

14100426_10153853512044499_8498730657326672251_n

今回は、朝のトッピー(高速船)で種子島から屋久島に着いて、
夕方のトッピーで帰る、日帰り弾丸ツアー。

台風の影響でフェリーが出るかが心配だったけど、
無事に着いて一安心。

ツアーの参加者は皆サーファーだったので、SUPに慣れていて、
漕ぐのがすごく早い早い!

あっという間に海の方へ行って

14183921_1246097602080661_2247971743652813508_n

あっという間に戻ってきたら、川岸に猿の群れを発見!!

14192530_10153853512534499_6780479050296537489_n

初めて見る野生の猿に皆大興奮♪♪

中州で竹の葉に包まれた美味しいお弁当を食べたら

14089068_1246093708747717_3064538380362269359_n

上流へクルージング。

赤い松嶺大橋の下で、
SUP YOGAのインストラクターでもある葵ちゃん、滑川プロと一緒に
橋の下でSUP YOGAタイム!

14183936_10153853512844499_7058148666226029588_n

皆でナバーサナ(船のポーズ)

14088518_10153853512789499_3594071173144513745_n

パリガーサナ(門のポーズ)

14095705_10153853512434499_1706453186212000001_n

トリコナーサナ(三角のポーズ)

14068251_10153853512924499_425182310643303790_n

葵ちゃんの生徒の皆さん、とっても体幹がよく、
通常皆ボードから落ちてしまいがちなスタンディングのポーズも
上手にできていました!!!すごい!!!

最後は出発の時間ギリギリまで
飛び込んでシュノーケリングをしたりして楽しんでいました。

14184485_1246098355413919_6449189191200025585_n

葵ちゃんファミリーは、家族でゆっくり、のんびり、リラックス
1歳のマヒナ君も水上散歩を楽しんでいました。

14191919_10153853512429499_1959091752381924354_n

楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!

14117964_10153853512729499_2335797804660627993_n



千葉・茨城でSUPを体験するなら

小池葵ちゃんのBBレッスン、SUPレッスン、SUP YOGAレッスン in 千葉
http://aoifarm.com

滑川織美プロのBBレッスン、SUPツアー in 茨城
http://www.asoview.com/search/?q=active+family











 

sup5
屋久島もSUPも初めてでしたが、

アキさんの最高にハッピーなアテンドのおかげで、屋久島の自然で思いっきり遊び倒せて大満足でした!シュノーケル&滝めぐりも楽しかったです♩
free 
アキさん、2日間ありがとうございました!また屋久島にいくときは、ぜひぜひお願いしたいです!

sup2
「川の上でコーヒー」は「まさかイメージ」でしょ?と思ってたら本当でビックリ。SUPの上で思いがけず優雅な時間を過ごしてしまいました。

SUPというスポーツを楽しむだけでなく、屋久島の自然を満喫することができました。小2の娘もとても楽しんでました。また屋久島を訪れる際はぜひよろしくお願いします。

夏休み、水遊びが最高のシーズン。

お母さん1人、子供3人でSUPツアーに申し込んでいただきました。

P8030051

子供達の楽しむエネルギーはすごい!!!

水を掛け合ったり

P8030028

泳いだり

P8030036

水鉄砲で撃ち合いをしたり

P8030095

子供達は遊びの天才!

遊びのことなら、Green Mountのアキも負けてはいません!!!

後ろからの見事な飛び込み!!

P8030098

ここから飛び込みタイムがしばらく続きます!

アクティブで笑顔が素敵なお母さんも華麗なダイブ

P8030101

子供達はエンドレスで続きます!

ミリちゃん

P8030154

マナちゃん

P8030171

怖がっていたリノちゃんも、ダイブ!!!この日のハイライト!!!

P8030160

最後はSUPの上からもダイブ!!!

P8030254

スタッフ、トモも一緒にダイブ!!!

P8030255

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、

陸に上がる瞬間まで、まだ遊びたいな〜〜〜と言ってくれてました。

子供達からいっぱいエネルギーをもらって、
「楽しかった、ありがとう!また来るよ!」って言ってもらって、
この仕事をやっていて本当に良かったな〜〜〜って涙が出てきました。

また一緒に遊ぼうね!!
キラキラとした素敵な時間をありがとうございました!







 

↑このページのトップヘ