GREEN MOUNTの公式ブログ

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > SUP

DSCF0098
今回で3度目の屋久島に来てくれた中毒しゃのJさんとご友人の方々と一緒に雲水峡へ!
少し雨も降っていて、たまに光が入ってきて、こんな景色で人もいなく、、、

1か月に35日雨の降る島「屋久島」というタイトル
やっぱり雨ですか、、、という人、雨もいいねという人。
いろんな人がいますが、もし、もしも、もしかして、雨が好きになっちゃったら、35日もワクワクです。
安全をしっかりと確保した上で、水を味方にしていきたいものです。
DSCF0105
太鼓岩では、雨も止んでいました。
景色はホワイトアウトしてますが、それがまた新鮮で♪
見えるか、見えないかは?
行ってみないとわからない景色がそこにあります。
でもそこに立ったことが意味があったわけで、このメンバーできたことに意味があったりして、
終始笑いのある楽しいツアーをサポートできてよかったです。
P9260154
次の日はメンバーが一人東京に戻ったので、Jさんと2人でSUP体験!
Jさん「アキさん、私これ合ってるかも〜♪なんでもっと早く教えてくれなかったの〜〜」
僕「、、、、だってずっと山行きたいって言ってたじゃないですか〜〜」
なんて責任押し付けたりして、、、

そんなかんなで、あっという間の半日SUP
何度も屋久島に通う人を屋久中(ヤクチュウ)と呼ばれてます。
僕は住んでいるから屋久漬け(ヤクヅケ)です。

Jさん、禁断症状が出る前にお越しくださいね〜♪
今回も楽しい2日間でした〜。

ーSUPについてー
水面でのバランス感覚は、地面でのバランスとは違い、無形の水の上となりインナーマッスルに効果的です。
体のバランスも整えてくれるので、水の上で立つことは実は体にはすごくいいことです。
遊びながら、体をメンテナンス!
こんなスポーツなかなかないな〜って思いました。
たくさんの人に体験してほしいし、その後も継続してほしいと思います。

P9260018
1人で旅をするAちゃんに出会った。
今回の屋久島の旅が人生の初めての1人だそうだ。
そんなアコちゃんがGREEN MOUNTのサイトを見てくれて遊びに来てくれました。
P9260022
久しぶりに僕も安房川でこんなクリーンな感じで、靄がある景色を見ました。
どうやら山でも素晴らしい景色を見れたみたいです。
里では、人の心の温かさを受けとったみたいです。
Aちゃんの持っている独特な雰囲気が、とても心地が良かったし、何より彼女が自然とつながるコネクトを持っているところが僕は共感できた。
P9260130
都会で生活している彼女にとって、きっと屋久島にくることは、必然だったんだろうと思った。

心から望んでいた世界が、目の前に広がる瞬間

何かにとらわれない植物たちの生き方は、きっと僕らにたくさんのことを教えてくれている。
そんな心の体験をしにくる旅人、僕は大好きです。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
心の枠を広げる旅のサポート
http://www.greenmount.jp


P9230033
今日はいつもお世話になっている武田産業の皆さんと一緒に仕事前のモーニングSUP!
以前から興味を持ってもらっていて、いつか一緒にやりたいと思っていたので、天気も良くてよかったです。
武田産業さんは、屋久島の地元の素材を活かした様々な商品をお客様に喜んでもらえるように加工して販売しています。
僕は安房のお店によく寄らせていただくのですが、すごく明るいスタッフさんたちが迎えてくれて、商品も屋久杉木工品の数々から、ポンカンやタンカン、トビウオ、サバから始まりハイビスカスのジャムなど、地元でとれるものからたくさんの商品を販売していますので、買い物するのが楽しくなりますよ。
ネットでも販売しています。
武田産業さんのサイトはこちら
http://www.yakusugi-takeda.com
P9230043
さて話は戻りますが、7:00から出発したので、風もほとんど吹いてなくこんな景色が広がってました。
この時間は人もほとんどいなく、空いているので、ゆっくり自分たちの時間を楽しめます。
 P9230064
今日のリーダー!赤い彗星Fさん
バランスもすごく良くて、いろんなポーズで楽しんでもらえました。
 P9230079
みんなでパシャ!
P9230096
最後は二人乗り〜!

また遊びましょ〜♪

屋久島の自由な旅をサポート
GREEN MOUNT
http://www.greenmount.jp
 

it is a beautifl summer day!
a perfect day for SUP tour!

8月最後の日。
まだまだ屋久島の夏は終わりません。
SUPに最高のシーズンは続きます。

P8310049

we have international custmers.
they are from Hong Kong and Philippine.

この日のツアーに参加してくれたのは、
香港から2人と、フィリピンから1人。

P8310024

we can teach how to SUP by using easy English and gestures. 

英語が飛び交う、楽しいツアーになりました。

楽しい時間をありがとうございました!!!

P8310001


we welcom international custmors to join our SUP tour:)

Let' s enjoy cruising a beautifl river on SUP in Yakushima!!!


check our HP
http://greenmount.jp/english/
 

ボディーボードの元日本チャンピオン、小池葵ちゃんfamilyと、
葵ちゃんの種子島BBツアーに参加している皆さんが屋久島に遊びにきて
Green MountのSUPツアーに参加してくれました。

14100426_10153853512044499_8498730657326672251_n

今回は、朝のトッピー(高速船)で種子島から屋久島に着いて、
夕方のトッピーで帰る、日帰り弾丸ツアー。

台風の影響でフェリーが出るかが心配だったけど、
無事に着いて一安心。

ツアーの参加者は皆サーファーだったので、SUPに慣れていて、
漕ぐのがすごく早い早い!

あっという間に海の方へ行って

14183921_1246097602080661_2247971743652813508_n

あっという間に戻ってきたら、川岸に猿の群れを発見!!

14192530_10153853512534499_6780479050296537489_n

初めて見る野生の猿に皆大興奮♪♪

中州で竹の葉に包まれた美味しいお弁当を食べたら

14089068_1246093708747717_3064538380362269359_n

上流へクルージング。

赤い松嶺大橋の下で、
SUP YOGAのインストラクターでもある葵ちゃん、滑川プロと一緒に
橋の下でSUP YOGAタイム!

14183936_10153853512844499_7058148666226029588_n

皆でナバーサナ(船のポーズ)

14088518_10153853512789499_3594071173144513745_n

パリガーサナ(門のポーズ)

14095705_10153853512434499_1706453186212000001_n

トリコナーサナ(三角のポーズ)

14068251_10153853512924499_425182310643303790_n

葵ちゃんの生徒の皆さん、とっても体幹がよく、
通常皆ボードから落ちてしまいがちなスタンディングのポーズも
上手にできていました!!!すごい!!!

最後は出発の時間ギリギリまで
飛び込んでシュノーケリングをしたりして楽しんでいました。

14184485_1246098355413919_6449189191200025585_n

葵ちゃんファミリーは、家族でゆっくり、のんびり、リラックス
1歳のマヒナ君も水上散歩を楽しんでいました。

14191919_10153853512429499_1959091752381924354_n

楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!

14117964_10153853512729499_2335797804660627993_n



千葉・茨城でSUPを体験するなら

小池葵ちゃんのBBレッスン、SUPレッスン、SUP YOGAレッスン in 千葉
http://aoifarm.com

滑川織美プロのBBレッスン、SUPツアー in 茨城
http://www.asoview.com/search/?q=active+family











 

↑このページのトップヘ