GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > SUP

P4250147
今日は大大先輩と一緒にSUPをさせていただきました。
78歳の人生の大ベテランHさん。
アクティブなことが大好きらしく、いろいろとチャレンジされている中、人生初のSUPをGREEN MOUTNを選んでいただき、感謝です。

素晴らしいバランス能力と、本人の持っている明るさが僕はとっても心地が良かったです。
将来こういった年の取り方をしたいものです。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/sup/half_day.html 

P3080316
3月になっても、まだまだ水温が上がらない屋久島。
宮之浦岳周辺の残雪にて、とてもじゃないけど飛び込めない冷たさ!
でも、そんなことには御構い無しのたくましい学生さんたちが遊びにきてくれました。

SUPは初めてということで、レクチャー後最初は慣れない道具をどうにかこうにか乗っていたはずが、、、どこからか乗りこなし、今度は落としあいが始まりました。
自分は全く関係ないところにいたのですが、自爆してポシャン!と!!!(汗
ギャーっと悲鳴をあげそうになる冷たさが、逆にみんなを刺激して、もう大乱闘!!
P3080262
ここまで遊べる学生さんたちに、神様もお助けの光を!
たまに光が入るとあたりは一新!めっちゃくちゃ暖かくなりますが、チラリチラリと出てくるだけで、風の寒さが半端じゃなかった。

そこで、お湯を沸かして水を足し、手にかけたり、ブーツの中に入れたりと、温まりながら、飛び込んで冷えながら、結局帰りはずっとお湯を沸かして写真を撮ってました!(笑
安房川でこんなに長時間お湯を沸かし続けたことは初めての体験でした。

今年就職してバラバラになるみたいですが、たまに一つになって帰ってきてくだされ!

屋久島を自由に旅するガイド
SUP半日ツアーはこちら
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/sup/half_day.html


 

↑このページのトップヘ