GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ:活動レポート > SUP

8A229D41CEACABB8D8EC1B860D6FA6D8
今日も天気に恵まれました。
Uさんは本当は2日後にSUPを行う予定が、台風接近にて今日に変更!!
最高の天気でのSUPとなりました。
IMG_6274
夏休みともなると安房川もそれなりに人がいますが、それでもこんな感じです。
IMG_7168
橋に残っていた水滴がゆっくり川に流れ込みます。
IMG_7176
水温もバッチリで、水の中にポチャポチャと♪
屋久島の8月は川のアクティビティーがおすすめ!!
IMG_7180
行き交う人と会話しながら、
IMG_7211
SUPの乗り方も人それぞれ!立っても、座っても、寝ても、逆立ちしてもなんでもありです。

その人それぞれのスタイルで思いっきり楽しみましょう。

屋久島を自由に旅する
GREEN MOUNT
SUP 半日・体験ツアー
http://www.greenmount.jp
 

IMG_0896
出発前まで忙しくしていて、
屋久島に到着した日の午後の計画が全然立てずにいたところ、GREEN MOUNTさんのサイトのSUP半日体験を発見しました。
 
2日前なのでダメ元で連絡をさせて頂いたのですが、その日が空いているとのことで、
急な連絡にもかかわらず、手配をして頂くことになりました。初めてのSUPだったのですが、ガイドのジェレミーさんのレクチャーもとてもわかりやすく、難しい場所では助けていただいたりして、最後まで楽しく行うことが出来ました。
  
初日に本当に楽しい時間がすごせたので、お願いしてよかったです!
次に屋久島にいくことがあれば、その時もお願いしたいです。
ありがとうございました。
<Mさんより> 
IMG_0897
先日の安房川半日SUPツアーではお世話になりました。
出発直前に決めて申し込みさせてもらいましたが、本当にアタリだったなぁと思うくらい満足させていただきました。
 
SUPもとても楽しくて、景色は最高だし、安全に安心して遊ぶことができて、屋久島初日からいい思い出ができました。
また屋久島に行く時はSUPヨガや、他のアクティビティにも参加してみたいです。
ありがとうございました!
<Sさんより>

天気があまり良く無い今日。
でも、川は増水していない。
じゃーSUPいってみますかー。
ってな感じで、ヒロミチーム、島の仲間、家に遊びにきたジェレミー、初めてあうお客さん、そして2回目となるトシくんチーム。総勢10名でのSUPツアー♪
P6050164
雨は止んだり、土砂ぶったり、たまには青空見せてくれたり。
いろんな川の楽しみ方を教えてもらった1日でした。
 P6050136
友人のジェレミーくんがしばらく家に同居しており、GREEN MOUNTのスタッフとしてサポートしてくれてます。
P6050194
英語サイトの表紙になっているトシくんも久しぶりに出会えて嬉しかったなー。
P6050201
2018年春の屋久島裏縦走に参加したジンも参加してくれた。
やっぱり屋久島の川の水はスペシャルだな。
P6050158
そして最後に川の神様が降臨してきて、みんなでお礼参り。
今年もいい川をたくさん見せてくださーい。

 


屋久島の里あたりは、まだまだ暑い季節が続いてます。

今回は知人の紹介からお二人が屋久島に遊びに来てくれました。

ちょうど午前中が満潮だったので、久しぶりに宮之浦川でSUPしました。
水も透き通ってて、とても気持ちの良い1日でした。
時間があったので、の方まで漕ぐと、島を遠くから見ることができます。
屋久島に来たら、山だけじゃなく、水遊びも是非♪

屋久島を自由に旅する
GREEN  MOUNT 
http://www.greenmount.jp

8月に入って屋久島は夏真っ盛り、本州では雨が多く降っているみたいですが、こちらはこんな感じで快晴です。
P8010319
今日はEarth Tribesの洋見と裏縦走のメンバーの映自と一緒に安房川へ
天気も最高で、水温もバッチリ泳げる感じです。
P8010325
まずはジャーンプ!
P8010352
続いてもう一発
と遊んでいましたが、今日は釣竿を持参してきたので、ハゼ釣りをしようということに。
P8010394
魚肉ソーセージによく食らいついてきますが、あまりに食べ過ぎると飽きてしまうので、場所を移動しながら
P8010382
洋見がバッチリ釣り上げている横で、、
P8010393
映自は手長海老と、、、こっちは釣り上げることはできませんでしたが、SUPで釣りもハマりそうです。
P8010400
帰りは洋見がウラジロを発見し、気づいた時には雄叫びをあげて原住民になってました。
大人の幼稚園児たちは、今日も思いっきり子供のように遊びましたとさ!!




 

↑このページのトップヘ