GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

カテゴリ: 活動レポート

P7240004
以前からやってみたかったSUPヨガをぜひ屋久島で体験したいと思い、ネットからお申込みをし、メールでのやりとりから前日の待ち合わせ確認など、大変丁寧に対応してくださいました。

SUPが始めてだったのでボードに立てるかも不安でしたがきちんとレクチャーしてくれ、快晴の大自然の中念願のSUPヨガ体験をできて彼と最高の時間を過ごすことができました!マイナスイオンと、ともさんの優しい声にすっかり癒されたリラックスヨガ。普段からヨガはやっているのですが、やはり水の上だと全く感覚が違いますね。私はずっとグラグラしっぱなしでしたが、安定したともさんのポーズは素晴らしかったです。
ちなみに私は板から落ちないように必死でしたが、泳ぐのが大好きな彼は喜んで川に飛び込んでました(笑)
合間のヘルシーおやつもとってもおいしかったです♪

おすすめのスポットなど快く色々と教えていただき、残りの屋久島ステイも楽しく過ごせました。また屋久島に遊びに行くことができたら、ぜひお願いしたいです。
本当にありがとうございました♪

梅雨が明けて、毎日暑い屋久島です。
この時期は、冷たい川の中に飛び込めるSUPのお仕事が楽しくてたまりません♪

この日のお客様は、 広島から来られたお二人。

料理人のヒデキさんと
ボディーワークスペース 空の音 を運営しているリョウコさん。

自然と共に遊ぶのがとても上手なお2人です。 

素敵な年上の先輩たちに会うと
将来の目標ができて、とても嬉しいです。

ヒデキさんは、泳ぐのも上手、SUPを漕ぐのも上手で、とても早い早い!!!

P7170027


私が今までにしたツアーの中で
最速で漕いで上流までのぼっていました!!

ボードを運ぶのをさささ〜〜っと手伝ってくださったり、
ツアー中も先頭に立って先導してくださり、
ベテランガイドさんのように優しくかっこよかったです!!

ありがとうございました。

P7170003


そして、ヨガのインストラクターであり、サトルボディースタイリストとして活躍しているリョウコさん。

P7170012


とにかく、話が面白い!!

クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)という
初めて耳にするセラピーについて教えてくださったり

子育ての話をアドラー心理学を取り入れながら話してくださったり

ず〜〜っと話を聞いていたくなりました!

フリータイムでは、美しいYOGAポーズをきめていました。

P7170018


リョーコさんがボードの上でシルシアーサナをすると、周りで見ていた他のガイドさんやお客さんからも拍手が!!!

私のシルシアーサナの改善点も教えてくださいました。
すごく勉強になりました。本当にありがとうございました。


とにかく、素敵なエネルギーのお二人。
また次回屋久島に来られるのが今から楽しみです!

ありがとうございました。









 

「海の日は、もうすぐ転校しちゃう友達と、川でSUPして遊びたい!」

という娘の熱い要望に応え、

また、常連さんのお客さん、優しいSちゃんが
1日フリーツアーの午後にSUPをするのを了解してくださり

子供4人を連れて安房川へ。

P7170053

熱い夏でも、汗をかいたら海や川に行けば冷房なんていらない!!

綺麗な海や川がすぐ近くにある環境って、本当にありがたいです。

P7170076

川を上ると、ちょうど同級生(4年生)の男の子たちに遭遇。

P7170084

男子対女子に分かれて

水の掛け合い→落とし合いが始まります!!

P7170079

P7170066


P7170180



P7170176

P7170185

楽しすぎて、全然前に進みません!!

そのうち、SUPを置いて、泳いで移動をはじめ

自分達で中洲に上陸して、魚とエビとりにハマってました。

P7170146



P7170125


子供達は遊びの天才。
どんどん自分たちで楽しい遊びを見つけて、その瞬間を目いっぱい楽しみます。


なかなか帰りたがらない子供達を説得し帰路へ。

岸についてもなかなか上がらず、最後にまたひと泳ぎ。

P7170202

帰りの車の中は、あっという間に皆熟睡でした〜〜!!


GREEN MOUNTでは
お子様と一緒のツアーも大歓迎です。

夏休みは屋久島の海・山・川で
いっぱい遊びましょう!!
 

a rainy season continues in Yakushima.

we had custmers from France and Colombia.

There was a thunderstorm and heavy rain the night before the tour.

But it was a nice weather on the tour day.

the fog on a river surface,
and it was really 
a mysterious atmosphere.

P7080090

 We had a rest on the beach
and enjoyed jumping from a rope hanging in a tree.

P7080077

practiced Yoga on the SUP.

P7080084

You can enjoy 

swimming
diving
relaxing
Yoga
meditation

anything on the SUP!


Please join Green Mount SUP tour and enjoy your free time!



 

P7040066
今回の旅の主役はMちゃん
初めての1人旅で、屋久島の縄文杉へ1泊2日で出会いにいくプランを選んでくれた。
彼女は小さい頃から親の影響で山登りをしていたので、とても山が好き。
3人兄弟がいるんだけど、真ん中の自分だけが山の好きなところが親に似たみたいと言っていた。

この日は夜中から梅雨前線と台風の影響からかなりの雨量が推測されており、当初予定していた「白谷in-縄文杉-白谷out」のコースは難しいと出発寸前にコース変更を行いました。
案の定朝方白谷雲水峡は増水のため入り口で閉鎖になったようです。
僕らは荒川登山口から大雨の中スタート、、、、と思いきや「出る時間を遅らせよう」っと泊まりの特権で出発時間を8時過ぎに変更しました。6:30から8:00まではゆっくりとしてましたが、その間中とてつもないぐらいの豪雨と強風が吹いていたので、出る時間を遅くしてよかったです。
出発してから数時間が経つと雨も上がり、水滴のついた苔むす森が出現!!
Mちゃんが決めた今日が、間違っていなかったと!二人で「今日でよかったね」なんて笑いながらゆっくりと縄文杉へ向かいました。
都会から来たMちゃんに、いつもと違った森を見て欲しくて、ゆっくりと時間を使って、時には寝てみたり、周りの音を聞いてみたりと、 たくさんのワークを盛り込み歩んで行きました。
P7040102
都会にいると忘れてしまいがちな「時」という無限のようで僕らに有限に与えられたもの
時は止まることがないから、どうしてもその動きに自分を合わせてしまう。おんなじ時間を刻んでいるのに、いる場所で同じ感覚で感じれないのはなぜ?
そんな疑問を都会に住んでいる時によく思っていた。
環境に左右されない、自然の中にある時のスピードで旅がしたいものです。僕もせっかちなので、焦らず、焦らず、、、
P7050133
さてMちゃんの初めての旅で、男の人と2人っきりのツアーで緊張もしているんだろうと思って、嫁や子供の話なんかもしながら、だんだんと僕を理解してもらって、そしたら、なんかいろんなところがシンクロしていることがわかって、いろんな人生感を共有したいと思って、まだまだ書きたいことはたくさんあるけれども、とても素晴らしい心の持ち主の女性と一緒に旅に行けたこと、とても嬉しく思います。

夜は僕だけテントで寝たんですが、夜も夜でめっちゃ激しい雨と雷が鳴り響き、なかなかハッスルな1日でした。
朝方まで続いた雨も、僕らが出発する頃には止んでくれました。
トロッコまで出て、そのまま帰る予定が、山の稜線を見るとバッチリと見えていることに気づき!
「太鼓岩行っちゃう」っとノリで、でも車が荒川登山口からバスに乗らないとないので、トロッコ道ピストンして来ました。
体力も持ち合わせており、太鼓岩からのナイスビューも見れ、バスもバッチリ間に合い、今回の旅をこの日に選んだこと、間違いじゃなかったと、彼女の運の強さを感じました。
P7050118

でもそれは、運じゃなくて、きっと彼女自身が持っているものなんだと、なんとも羨ましい生き方をしている人に、久しぶりに出会い感謝です。
いろんな話一緒に語れて、心から嬉しかったよ。
また人生を遊びましょ〜♪
 

↑このページのトップヘ