DSCF4914
今年屋久島で4回目となるJunnosのライブ
12月で屋久島もやっと1,000m以上に雪が積もり始め、冬の始まり。
仕事も落ち着き、ゆっくりと自分と向き合う時間

今まで忙しくてセカセカしていた自分も少しゆっくりスローに!
今日は夜から家族でJunnosのライブに♪
3年前ぐらいに「ねむねむの木」というアーティストが泊まりにきてくれて、その時に「旅の人」という歌を聞いた。
その歌がとても好きになり、暇さえあれば自分でも聞いたし、お客さんにも聞いてもらったこともあるから知っている人はたくさんいると思う。。
その時に、「この歌の原曲はJunnosなんだよね」と言われていて忘れていたんだけど、ちょうど屋久島にJunnosが来ることがわかり、今年の夏に初めて原曲を聴いた。
以前Rickie-Gのライブに行った時も衝撃を受けたが、Junnosのライブの暖かさに心が奪われた。

それからCDを全部購入し、毎日毎日聞きまくったおかげで、だいぶ歌詞を覚えてしまった。
大人だけではなく、子供達も歌詞を覚えてしまうほどのとても心に残る歌詞だ。
DSCF4870
今回は娘のカヤちゃんと2人で種子島からやってきてくれました。
カヤちゃんの歌えるレパートリーがどんどん増えていて、びっくりした。
DSCF4863
子供と一緒に歌えるアーティストって羨ましいし、生き方が格好いいと思った。
DSCF4892
気づいたら、最前線はカヤちゃんの子供たちにファンに埋め尽くされてました。

うちの子供たちは別室で遊んでましたが、かなりの子供たちがカヤちゃんと一緒に踊って歌って、楽しんでいるのを見て、こういったライブ大好きだと思いました。
大人だけじゃなく、子供達も楽しめるライブ。

自分も大人だけじゃなく、子供達も楽しめるツアーをもっと増やそうと思いました。
もしお子さんと屋久島で大冒険をしたいと思っている方がいたら、決まったコースではなく、僕にお任せください。
子供の目線でツアーを組み立ててます。
http://www.greenmount.jp/tour/planning/rely_plan.html

DSCF4878
いつも音響を担当してくれているカタヤンに感謝!!この音響を屋久島で楽しめることに感動!

DSCF4925
Junnosくん、それでは、また来年会いましょう♪