DJI_0012

久しぶりの投稿です。
2020年は世界で大きく広がった、コロナウィルス
おかげさまで、3月からほぼ仕事が0の状態へ!!汗

でも逆にこんな春から夏にかけての時間をゆっくり過ごしたことがなかったような気がします。

今年も例年通り田んぼをやってるのですが、
今年は苗づくりに失敗してしまい、「ハッピーヒル」という品種で作ってたのですが、残念ながら自分たちの田んぼに撒けるだけの苗を作ることができず、、、
友人から「あきほなみ」を購入させてもらい、再度チャレンジすることに、、

今までやっていた田植えの中で、一番遅い7月になりそうです。

DJI_0018

なんでも失敗から色々学び、そこからまた失敗して大成していくんだと信じて頑張っております。

こんなに時間があるからこそ、今年は農に少し自分の脳を傾けれることができました。

さてさて、コロナウィルスでの他県の移動の規制も和らぎ、観光客の動きも変わってきてます。

今年は忙しい中にも、しっかりと自分の時間を作っていきたいと思ってます。

しかし、この場所は本当に気持ちがいい!

屋久島は本当に素晴らしいところだなー。

屋久島を自由に旅する
GREEN MOUNT
https://greenmount.jp