B4D05972-105F-4116-92CC-A1E50989983A-8824-00000A2A73C35133
令和元年初日は、九州最高峰の「宮之浦岳」へ男3人で行ってきました。
 この日は雨。途中から雨もかなり降ってきて、風もかなり寒く、山頂にはたったの3分程度しか入られませんでしたが、元気な参加者と思いっきり楽しんできました。

年号をまたぐのはこれで2回目
昭和から平成、そして令和とこの時代も平和が長く訪れることを祈り、九州のてっぺんへと向かいました。
今回は沖縄から来たMくんと、大阪から来たTくんのサポート
なかなか個性豊かな二人、特に大阪のTくんは僕の人生でもなかなかお目にかからない新しいタイプの男の子で、道中での会話に様々なエッセンスを加えてくれて、とても学びが多い時間を過ごしました。
 
人生生きてきて、様々な人たちと出会ってきましたが、、、まだまだ人間世界奥が深いと、、、
これからの出会いが楽しみになる予兆にワクワクと、、、

沖縄からMくんは包容力があり、どっちかというと昔から友達だったような感じで、なんかほっこりしました。
GPTempDownload (1)
沖縄にはない高い山という、屋久島の雄大な景色にMくんも相当楽しんでもらえたんじゃないかと思います。
山頂の視界は0でしたが、山はそれだけじゃない。そこまでのアクセスにもたくさんの楽しさや学びがあります。

最後にTくんが「ゴールデンウィークをこの島に選んで本当に良かった」と言われた時に、なんか深い学びをした気分です。

ツアーを変更して他の山に登ることを選んだ人もいたと聞きましたが、僕はこの雨の中、男2人で年のはじめにここを歩けたことが、とても印象深く、、、心に残りました。

また会いたい二人です。
繋がりを大切にし、令和も平和な時代を過ごしていきたいと思います。
GPTempDownload
最後にみんなで苔の綺麗なところを散策。

屋久島を自由に旅する
GREEN MOUNT
その時、その瞬間を大切に
https://greenmount.jp