こんばんは、Green Mountのトモです。

ママ友から急遽、明日九州最高峰の宮之浦岳に登るお誘いがきました!

屋久島に7年住んで、やっと宮之浦岳に登れるチャンスがきました!
旦那のOKが出たので、慌てて準備してます。
(子供を見てくれるパパたちにBig Thanks!)

100m登るごとに、気温がマイナス0.7℃ぐらい下がるとのことなので

里の気温マイナス10℃〜15℃をイメージして装備しました。


 

衣類

・カリマーのインナー (暖かく、汗をかいても濡れないので冷えない!)

・パタゴニアのフリースロンT(これは、普段着でも大活躍!!)

・厚手のレギンス    (全然山用のじゃない普段着)

・マーモットのダウンスカート(寒い日によく普段着としてズボンの上から着てます!)

・パタゴニアのナノパフジャケット(屋久島の冬はこれ1枚でOK!濡れてもOKで大活躍!毎日活用中。山ではこれをインナーとして使います)

・パタゴニアのフリース  (旦那の。めちゃくちゃ暖かいです)

・カリマーのニットキャップ

・ネックウォーマー     
・ゲイター

・モンベルのレインウェア  

・手袋

・防水のゴム手袋     

・キャラバンのトレッキングシューズ  

・山を降りた後の着替え (車に置いていきます)

 

その他

・カリマーのザック 30L  (旦那の)

・登山用地図

・カイロ

・おしぼり

・ライター

・ガスバーナー

・鍋・コップ

・座布団

・トイレットペーパー

・ファーストエイド

・水筒

・空のペットボトル

 

 

明日登る確率は、50%

お互いママなので、子供達の体調と天気次第で、朝起きてから登るか決めます!

登れるといいな〜〜〜!!


IMG_2511