GREEN MOUNTの公式ブログ

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

May 2017

この日のSUP YOGAには
東京目黒にあるピラティススタジオ「Studio Taira」に通っている 
お2人 が参加してくれました。

天気は快晴。
ウェットを着ているので、水に飛び込んでも 寒くなく、とっても気持ち良い気候です。

 DSCF8776

中洲で途中、採れたてレモングラスとロースイーツでティータイム。
レモングラスが大好きとのことで、とても喜んでいただけました。 

DSCF8887

その後、橋の下で思い思いに好きなポーズを楽しみました。

ピラティスをやっているだけあり、体幹が素晴らしく、
また、遊び心もいっぱい!

岩から飛び込むの大好き!の一言で、
急遽プランを変更して、飛び込み大会!!!

SUPならではの自由さです。

DSCF9036

いっぱい遊んだ後は、最後にゆっくりシャバアーサナ。
この日のシャバアーサナは、宇宙にいるような気持ちよさでした。

DSCF8979



 

DSCF2987
家族でファミリートレッキング♪
今回は屋久島の安房地区からも見える標高1,457mのお山「太忠岳」に行ってきました。
 

山頂には40mもの高さの奇岩「天柱岩」がそびえ立ちます。
里からいくら子供に説明しても、「ヘーーー」って感じです。

だったら子供の大きさで見たら、一体どんな気持ちになるんだろう。ってことで、いざ探検に!
なんせ大人が見てもびっくり仰天の大きさですから。。
DSCF3044
道中には、大きなモミの木が生えています。
(調べたら、モミの木の学名はアビエス=永遠の命って意味らしいです。世界中に分布していて長いと1,000年を超えるモミの木も少なくないようです。)
 DSCF3214
このコースは途中から世界遺産エリアに入って行きます。
ここから先は登りがハードになります。子供にはジャングルジムに登るような感じなんでしょう。
DSCF3230
今年から小学校1年生!「おいらは自分で登りたい!!」っていうことで、今回は転んでもずっと一人の力で登りました。
DSCF3070
まるで家にいるかのような写真で、僕ら家族の中ではツボにはまりました。
DSCF3074
子供にとっては木は遊び場であり、友達
DSCF3101
たまには寝そべってみたり
DSCF3167
屋久杉はやっぱり別格です。
子供と撮るとめっちゃデカイ!!
DSCF3172
神様の名前をもつ釈迦杉と僕ちゃん! 

屋久島は本当に奥深い山がたくさんあり、1回来た旅行だけでは味わい尽くせないフィールドが広がっています。

DSCF3237
こんな島に住めることに、心から感謝しているし、携帯の電波が入らないところを探検できることに、ワクワクしちゃいます。
同じ時間軸で生きていても、どこで、誰と、何をするかによって、きっと心を作っていくプロセスは変わって来ます。
DSCF3259
 やっと最後の難所!
岩を登りきると!!!!
DSCF3266
ドヒャーーーーー!!!っと天柱岩が登場です。
天気も良くて、最高でした。
 

DSCF3328

いろんなことができなくて良い!!
こんな岩のように、ずば抜けて!!好きなと
こだけとことん伸ばして欲しいです。
親父もまだまだ伸びしろ長し!!
DSCF3325
 

楽しんで生きまーーーース!

屋久島を自由に旅する
GREEN MOUNT
ファミリー大歓迎!
http://www.greenmount.jp

↑このページのトップヘ