DSCF7645
今日はSくんと早朝からヤクスギランドに行って来ました。
実は昨日まで取材のサポートで95Lのザックを担いで縄文杉へ向かって行った時に、Sくんも縄文杉にガイドさんと泊まりのツアーに来ていました。
若い学生さんだな〜。そうそう今は春休みだ!と思いながら、少し会話もして、、
でも全く気づいておらず、里に降りてもまた会って、その時にSさんを連れていた友人のガイドさんに
「Tomorrow」って言われても全く気付かず、「明日のお客さんだよ」って言われて、少し脳が機能するのに時間がかかってました。
気づいた時に出た言葉が、「アーーーーオーーーー」って何語じゃーーー!(笑 
「明日の出発時間6時でしょ!?半日だと早くない!」って言われたのですが、逆に時間が足りないぐらいになっちゃいました。
DSCF7642
朝方Sさんとトコトコ森の中に6:40頃から入り、出て来たのが12:40頃
ランドで回ったコースはぐちゃぐちゃのガチャガチャ!
こっち行って、あっち行って、朝ごはん食べて、ゆっくり森と向き合う時間を作って、たまに吠えたり、目をつぶってみたり。
気づいたら、半日過ぎてんじゃん!!

Sくんとの話がとてもとても楽しくて、まだ学生ですが、考え方がすごく好きで!
これから大きくなっていく彼がどんな大人になっていくのか、とってもとっても興味があります。

半日でしたが、いつかSくんと話したランドでの話が、彼の人生に少しでもサポートできたら嬉しいな。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
ヤクスギランド 半日コース
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/trekking/yakusugirando.html