GREEN MOUNTの公式ブログ

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

October 2016

DSCF1606
ヤクスギランドに向かう道路が土砂災害に遭い、急遽別のコースへ変更!
ツアーが終わってから戻る時に通った永田の景色。

白と黒のコントラストの中に、奥深い夕日が

僕らは目にすごく意識を置いて生きている。
目のコントラストを変えることで、見えてくる世界も変わる

何を感じ、何を学んでいくかで、この世の中をどう生きていくかは、それぞれ自由。
それをできる環境に置かれていることに、日々感謝する毎日です。 

DSCF0098
今回で3度目の屋久島に来てくれた中毒しゃのJさんとご友人の方々と一緒に雲水峡へ!
少し雨も降っていて、たまに光が入ってきて、こんな景色で人もいなく、、、

1か月に35日雨の降る島「屋久島」というタイトル
やっぱり雨ですか、、、という人、雨もいいねという人。
いろんな人がいますが、もし、もしも、もしかして、雨が好きになっちゃったら、35日もワクワクです。
安全をしっかりと確保した上で、水を味方にしていきたいものです。
DSCF0105
太鼓岩では、雨も止んでいました。
景色はホワイトアウトしてますが、それがまた新鮮で♪
見えるか、見えないかは?
行ってみないとわからない景色がそこにあります。
でもそこに立ったことが意味があったわけで、このメンバーできたことに意味があったりして、
終始笑いのある楽しいツアーをサポートできてよかったです。
P9260154
次の日はメンバーが一人東京に戻ったので、Jさんと2人でSUP体験!
Jさん「アキさん、私これ合ってるかも〜♪なんでもっと早く教えてくれなかったの〜〜」
僕「、、、、だってずっと山行きたいって言ってたじゃないですか〜〜」
なんて責任押し付けたりして、、、

そんなかんなで、あっという間の半日SUP
何度も屋久島に通う人を屋久中(ヤクチュウ)と呼ばれてます。
僕は住んでいるから屋久漬け(ヤクヅケ)です。

Jさん、禁断症状が出る前にお越しくださいね〜♪
今回も楽しい2日間でした〜。

ーSUPについてー
水面でのバランス感覚は、地面でのバランスとは違い、無形の水の上となりインナーマッスルに効果的です。
体のバランスも整えてくれるので、水の上で立つことは実は体にはすごくいいことです。
遊びながら、体をメンテナンス!
こんなスポーツなかなかないな〜って思いました。
たくさんの人に体験してほしいし、その後も継続してほしいと思います。

↑このページのトップヘ