GREEN MOUNTの公式ブログ

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

August 2016

it is a beautifl summer day!
a perfect day for SUP tour!

8月最後の日。
まだまだ屋久島の夏は終わりません。
SUPに最高のシーズンは続きます。

P8310049

we have international custmers.
they are from Hong Kong and Philippine.

この日のツアーに参加してくれたのは、
香港から2人と、フィリピンから1人。

P8310024

we can teach how to SUP by using easy English and gestures. 

英語が飛び交う、楽しいツアーになりました。

楽しい時間をありがとうございました!!!

P8310001


we welcom international custmors to join our SUP tour:)

Let' s enjoy cruising a beautifl river on SUP in Yakushima!!!


check our HP
http://greenmount.jp/english/
 

ボディーボードの元日本チャンピオン、小池葵ちゃんfamilyと、
葵ちゃんの種子島BBツアーに参加している皆さんが屋久島に遊びにきて
Green MountのSUPツアーに参加してくれました。

14100426_10153853512044499_8498730657326672251_n

今回は、朝のトッピー(高速船)で種子島から屋久島に着いて、
夕方のトッピーで帰る、日帰り弾丸ツアー。

台風の影響でフェリーが出るかが心配だったけど、
無事に着いて一安心。

ツアーの参加者は皆サーファーだったので、SUPに慣れていて、
漕ぐのがすごく早い早い!

あっという間に海の方へ行って

14183921_1246097602080661_2247971743652813508_n

あっという間に戻ってきたら、川岸に猿の群れを発見!!

14192530_10153853512534499_6780479050296537489_n

初めて見る野生の猿に皆大興奮♪♪

中州で竹の葉に包まれた美味しいお弁当を食べたら

14089068_1246093708747717_3064538380362269359_n

上流へクルージング。

赤い松嶺大橋の下で、
SUP YOGAのインストラクターでもある葵ちゃん、滑川プロと一緒に
橋の下でSUP YOGAタイム!

14183936_10153853512844499_7058148666226029588_n

皆でナバーサナ(船のポーズ)

14088518_10153853512789499_3594071173144513745_n

パリガーサナ(門のポーズ)

14095705_10153853512434499_1706453186212000001_n

トリコナーサナ(三角のポーズ)

14068251_10153853512924499_425182310643303790_n

葵ちゃんの生徒の皆さん、とっても体幹がよく、
通常皆ボードから落ちてしまいがちなスタンディングのポーズも
上手にできていました!!!すごい!!!

最後は出発の時間ギリギリまで
飛び込んでシュノーケリングをしたりして楽しんでいました。

14184485_1246098355413919_6449189191200025585_n

葵ちゃんファミリーは、家族でゆっくり、のんびり、リラックス
1歳のマヒナ君も水上散歩を楽しんでいました。

14191919_10153853512429499_1959091752381924354_n

楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!

14117964_10153853512729499_2335797804660627993_n



千葉・茨城でSUPを体験するなら

小池葵ちゃんのBBレッスン、SUPレッスン、SUP YOGAレッスン in 千葉
http://aoifarm.com

滑川織美プロのBBレッスン、SUPツアー in 茨城
http://www.asoview.com/search/?q=active+family











 

13873044_1230205993669822_5069085018266012034_n
僕は中学校と高校が6年間全寮制の学校に通ったんだけど、その時に同じ釜の飯を食べた後輩が屋久島に遊びに来た。
会うのはおそらく22年以上経っているけど、会えば思い出していく記憶。

今回の旅は、全てがパーフェクト!
山の縦走、森の巨木と苔たち、透き通る川でのSUP、まるで水族館のような海でのシュノーケリング、ちょうどいい人の数での里祭り、めっちゃ熱い温泉から、海中温泉まで、そして屋久島に住むあたたかい人々に出会い 、全てが石ちゃんファミリーを心よく受け入れ、最高の景色を魅せ体験させてくれた。
13906815_1217598028277056_8106835009503638800_n
縦走では天気が味方してくれて、全てのピークで最高の景色を!
P8130001
海では、透き通った水が水中の全ての生き物を!
P8130144
川では、神さまがとんでもない景色を!
P8130133
ウォーターベットでしばしの休息
途中携帯を川に落とすというトラブルがありましたが、それも発見!
IMG_0264
夜は安房で行われた祭りに参加!
友達も紹介できた。
IMG_0462
目の前で音と共に広がる花火の世界を、言葉を失い、ただただぼーっと見ていた。
屋久島で見る花火は、石ちゃんにはどう映ったんだろう!

最高の旅になってくれたら嬉しいよ。
また会おう!
 

夏休み、水遊びが最高のシーズン。

お母さん1人、子供3人でSUPツアーに申し込んでいただきました。

P8030051

子供達の楽しむエネルギーはすごい!!!

水を掛け合ったり

P8030028

泳いだり

P8030036

水鉄砲で撃ち合いをしたり

P8030095

子供達は遊びの天才!

遊びのことなら、Green Mountのアキも負けてはいません!!!

後ろからの見事な飛び込み!!

P8030098

ここから飛び込みタイムがしばらく続きます!

アクティブで笑顔が素敵なお母さんも華麗なダイブ

P8030101

子供達はエンドレスで続きます!

ミリちゃん

P8030154

マナちゃん

P8030171

怖がっていたリノちゃんも、ダイブ!!!この日のハイライト!!!

P8030160

最後はSUPの上からもダイブ!!!

P8030254

スタッフ、トモも一緒にダイブ!!!

P8030255

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、

陸に上がる瞬間まで、まだ遊びたいな〜〜〜と言ってくれてました。

子供達からいっぱいエネルギーをもらって、
「楽しかった、ありがとう!また来るよ!」って言ってもらって、
この仕事をやっていて本当に良かったな〜〜〜って涙が出てきました。

また一緒に遊ぼうね!!
キラキラとした素敵な時間をありがとうございました!







 

↑このページのトップヘ