DSCF3727
5月中旬、1泊2日の縦走ツアーに参加させていただきました。 登山初心者が軽い気持ちで申し込んでしまったのですが、後悔どころか、これ以上ない最高の体験になりました。
DSCF3771
宮之浦岳から、縄文杉、ウィルソン株、トロッコ道、白谷雲水峡と、2日間で色々な見どころを巡るのですが、慌ただしさはなく各ポイントでしっかりと時間をとれました。
DSCF3762 かなり疲れる場面もありましたが、ガイドさんのペース配分やサポートのおかげで、ほぼ時間通りに完歩。メジャーどころ以外のおすすめポイントも。 ほどよく疲れた体で、美しい屋久島の風景を見ながら、新鮮な森の空気を吸いながら、ガイドさんの作ってくれた暖かい食事やコーヒーを楽しむのは、日常では絶対に味わえない幸福感。
DSCF3785
心も体も洗われるような2日間でした。次回は、ぜひ違うツアーにも参加してみたいと思います。