sup6
初めての屋久島。3才の子連れだったこともあり、ガイドさんがいたら安心かな!と2日間お願いしました。

 
初日は白谷雲水峡!終始、子供のペースに合わせてくれたので、3才の息子も自分の足で苔むすの森まで辿り着くことが出来ました。
苔むすの森では、ガイドのあきさんきっかけで、息子が葉っぱに顔を作る遊びにはまり、一生懸命葉っぱ拾いしてました(笑) ここで、葉っぱ拾い!?と思いがけない行動でしたが、おかげで親はのんびりとした贅沢な時間を過ごす事ができました。
この葉っぱ顔作りを機にすごい人見知りの息子もあきさんと仲良くなり、下りは湧水を飲んだり、色んな木をくぐったりとより楽しんでました。
 
2日目はsup半日!
すっかりあきさんと仲良しになった息子は最初からあきさんと一緒にボードに乗り、親は安心して練習することが出来ました。 
子供のために水鉄砲も用意してくれて!
大喜びで撃ちまくってました!
安房川の景色を見ながらボードに寝転んだり、コーヒーを飲んだり!ゆったりとした癒される時間でした。
3才の息子でも立ったり、漕いだりと息子なりにsupを楽しんでました!何より楽しかったのはボードの上でパンを食べたことらしいですが。。
 
パパは今回の旅行でこのsupが一番楽しかったようで、俺の趣味にするんだとか。
P8300111
あきさんのおかげで、親子3人みんなで楽しめ、充実した屋久島の旅になりました。
ツアー前は人見知り(特に男性)の息子は大丈夫だろうかと心配してましたが、もっとあきさんと遊びたくて別れるとき泣いてました!
2日間、色々とありがとうございました。
また屋久島に行きます!その時はよろしくお願いします♪