GREEN MOUNTの公式ブログ

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

DSCF1421
今日は午後から白谷雲水峡へ香港から来られたEさんファミリーと!
ファミリーでの飛行機を使っての旅行は初めてだったそうです。

基本英語は少ししか話せないので、Eさんが日本語を話せることでお受けさせていただきました。

苔むす森まですごくゆっくりと歩いて、苔を見ながら、景色を見ながら、巨木を見ながら、みんなで感動しながら、、

DSCF1359
戻り始めると、、、辺りには誰もいなくなりすごく静かな森が僕らを迎えてくれました。
気づくと、、太陽が、、、ちょこっと顔を出し始めました。
DSCF1377
枝についた雫がとても神秘的で、GREEN MOUNTのネックレスを作っちゃいました。

なんでも初めての体験は素晴らしい!
これからも仲良く楽しいファミリーで♪

自然を愛し、全てに感謝する彼女ファミリーの笑顔に心が癒された時間でした。
ありがとうございます。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
白谷雲水峡への旅
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/trekking/shirataniunsuikyo_course.html
白谷雲水峡へのどんな時間帯からのツアーでも企画できます。
太鼓岩から星空を眺めたり、暗い森を歩いたり、早朝トレッキング、夕焼けトレッキング
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/planning/free_plan.html
 

DSCF9922

今日はヤクスギランドを天文の森の入り口まで一緒に歩いて来ました。
森の中はこんな感じで仕事させていただいてます。
DSCF9933

屋久島のことを色々知って欲しく、色々と学んだことから自分なりのアレンジを入れて、、
DSCF0005
雨上がりの景色がとても気持ちがよく、楽しい一日でした。
写真は僕のカメラで撮ってくれました。
こんな写真は撮られたことがなかったので、なんか恥ずかしいやら、嬉しいやら!!

屋久島を自由に旅するガイド
ゆっくり人の少ない原生林を歩く
http://www.greenmount.jp/tour_introduction/trekking/yakusugirando.html 

この日のSUP YOGAには
東京目黒にあるピラティススタジオ「Studio Taira」に通っている 
お2人 が参加してくれました。

天気は快晴。
ウェットを着ているので、水に飛び込んでも 寒くなく、とっても気持ち良い気候です。

 DSCF8776

中洲で途中、採れたてレモングラスとロースイーツでティータイム。
レモングラスが大好きとのことで、とても喜んでいただけました。 

DSCF8887

その後、橋の下で思い思いに好きなポーズを楽しみました。

ピラティスをやっているだけあり、体幹が素晴らしく、
また、遊び心もいっぱい!

岩から飛び込むの大好き!の一言で、
急遽プランを変更して、飛び込み大会!!!

SUPならではの自由さです。

DSCF9036

いっぱい遊んだ後は、最後にゆっくりシャバアーサナ。
この日のシャバアーサナは、宇宙にいるような気持ちよさでした。

DSCF8979



 

↑このページのトップヘ