GREEN MOUNTの旅日記

屋久島を自由に旅するガイド GREEN MOUNTの公式ブログです。 トレッキング、ピークハントやキャンプなどの山のツアーから、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)、SUP YOGAなどの川のツアー他、天候に合わせてスタッフにお任せツアーなどを運営しています。 ツアーの様子や、活動報告、日々の屋久島LIFEなどを随時UPしてますので、屋久島に興味のある方は是非チェックしてみてください。

sup5
屋久島もSUPも初めてでしたが、

アキさんの最高にハッピーなアテンドのおかげで、屋久島の自然で思いっきり遊び倒せて大満足でした!シュノーケル&滝めぐりも楽しかったです♩
free 
アキさん、2日間ありがとうございました!また屋久島にいくときは、ぜひぜひお願いしたいです!

13873044_1230205993669822_5069085018266012034_n
僕は中学校と高校が6年間全寮制の学校に通ったんだけど、その時に同じ釜の飯を食べた後輩が屋久島に遊びに来た。
会うのはおそらく22年以上経っているけど、会えば思い出していく記憶。

今回の旅は、全てがパーフェクト!
山の縦走、森の巨木と苔たち、透き通る川でのSUP、まるで水族館のような海でのシュノーケリング、ちょうどいい人の数での里祭り、めっちゃ熱い温泉から、海中温泉まで、そして屋久島に住むあたたかい人々に出会い 、全てが石ちゃんファミリーを心よく受け入れ、最高の景色を魅せ体験させてくれた。
13906815_1217598028277056_8106835009503638800_n
縦走では天気が味方してくれて、全てのピークで最高の景色を!
P8130001
海では、透き通った水が水中の全ての生き物を!
P8130144
川では、神さまがとんでもない景色を!
P8130133
ウォーターベットでしばしの休息
途中携帯を川に落とすというトラブルがありましたが、それも発見!
IMG_0264
夜は安房で行われた祭りに参加!
友達も紹介できた。
IMG_0462
目の前で音と共に広がる花火の世界を、言葉を失い、ただただぼーっと見ていた。
屋久島で見る花火は、石ちゃんにはどう映ったんだろう!

最高の旅になってくれたら嬉しいよ。
また会おう!
 

sup2
「川の上でコーヒー」は「まさかイメージ」でしょ?と思ってたら本当でビックリ。SUPの上で思いがけず優雅な時間を過ごしてしまいました。

SUPというスポーツを楽しむだけでなく、屋久島の自然を満喫することができました。小2の娘もとても楽しんでました。また屋久島を訪れる際はぜひよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ